愉しい自転車&生活

28

Category: [中米]パナマ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 4  Trackback 0

碇をあげて帆をあげて南米への船出  出発267~272日目


2013年3月20日

出航の朝
IMGP0189.jpg



まずは燃料や水の補給ができる近くの島までの航海。
時間は1時間か2時間くらいか。時計外してたから分からないけど。
この間で早速ゲロ吐きました。
デッキで景色眺めていた時は全く平気だった。
しかし、船内に入った途端に急変。
狭い船内、上下左右にめまぐるしく波うつ天井、床、通路。
速攻で気持ち悪くなった。

くそー、乗り物、特に車は弱いんだけど、船だけは結構平気だと思っていたのに。
今まで少なく見積もっても20回以上はフェリーに乗って酔ったのは食いすぎで乗った時の一回のみ。
大型の船だけじゃなく、今回のヨットより更に小さい船にも乗ったことあるけど
それでも平気だったのに。ちくしょう。



ちなみに船はこんな感じの。名はアマンデ号と申します。
IMGP0192.jpg



停泊したところのビーチ。あんまり綺麗じゃなかったな。
IMGP0197.jpg



お昼はパスタ。食事が美味しいかどうかが関心ごとの1つだったけど、
全く問題なかった。楽しめそうだ。
IMGP0213.jpg



そしてここからまた6時間ほど進んで、
サンブラス諸島のイミグレーションのある島まで行く。
この間もきつかった。吐きはしなかったけど夕食は食えなかった。
勿体無い。他のみんなも流石にあまり食はすすんでいなかった。



翌朝
IMGP0225.jpg


一応船内にも部屋あるけど、デッキで寝たい人はデッキでも寝れる。
IMGP0223.jpg



朝飯で出た桃。う、美味い。美味いという事を報告したくてわざわざ写真撮ったし。
IMGP0221.jpg


ちなみに自転車はこんな感じ。全部で4台あったんだけど、2台は船内。もう2台はデッキ。
自分のはデッキ。でもこんだけ厳重に覆ってくれたので多分錆びないでしょう。ありがたい。
IMGP0222.jpg


中。手前左がパナマで会ったサイクリストのGarth。ガースと読みます。
右は成田さん。奥にいるのがこの船のキャプテン・Loic(ロイック)。
IMGP0219.jpg


結局乗客は8人だった。ガースとアイルランド人のDave、
あと成田さんと自分で自転車乗りが4人と、メキシコ人の姉ちゃんとイギリス人のカップル、
アメリカ人とイギリス人のカップルで8人。そしてアマンデのクルーが3人の合計11人。


IMGP0232.jpg


やはり船はステン。
IMGP0228.jpg


中指くらいの太さのロープ。ちゃんと1つずつ模様が違っている。
そして船体が白だからか見やすくするために白いロープはない。
よく見ると船の上には無駄なものは無くて、全部にちゃんと意味が見えてきて面白い。
IMGP0234.jpg


発電はソーラー。
IMGP0237_20130327230726.jpg



という感じで船の紹介はこの辺にしておきましょうか。

とりあえずロイックがまとめてイミグレで出国手続きを終えて、
ここから3日間はサンブラス諸島の島を転々と移動していく。
長くなるから一旦ここで切ります。
関連記事
comments
 
こんにちわ、順調に進んでいるみたいですね気をつけてがんばってください。
ところで、染谷さんのホイール6本組みですか?8本組みですか?
Re: タイトルなし 
僕は6本組みですね。ほとんどの方は6本組みで走ってると思うので、
特に8本にする必要はないと思いますよ。


> こんにちわ、順調に進んでいるみたいですね気をつけてがんばってください。
> ところで、染谷さんのホイール6本組みですか?8本組みですか?
 
ありがとうございます。今色々調べていまして自作で振れ取り台作って、自分でホイールを組もうと思って相談してみました。

染谷さんのブログを本当に参考にしていまして、とても感謝してます。
Re: タイトルなし 
振れ取り台まで自作は凄いですね!
ホイールは一番大事な部分なので
一本一本丁寧に根気よく頑張って下さい。
手を抜くと後でツケが回ってきますので(笑)


> ありがとうございます。今色々調べていまして自作で振れ取り台作って、自分でホイールを組もうと思って相談してみました。
>
> 染谷さんのブログを本当に参考にしていまして、とても感謝してます。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS