愉しい自転車&生活

17

Category: [中米]コスタリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

コスタリカ出国  出発251~253日目


2013年3月4~6日


サンイシドロの街を出発。
700mからさらに標高を下げていく。
とはいってもサンイシドロから60kmくらいは
アップダウンを繰り返しながらなので、ずっと下りではない。

途中の商店で休憩。商店写ってないけどちゃんとあります。枠の外に。
IMGP9877.jpg


成田君がアイスを食ってるのを見て食べたくなったので
真似してアイス。すげぇ色。身体に悪そうだ。
IMGP9876.jpg



しかし暑い。もういい加減勘弁して欲しいわ。暑いの苦手なんですよ。
IMGP9881.jpg



昼飯。食欲なかったけど無理やり食った。
IMGP9886.jpg


60km過ぎからは徐々に、本当に僅かずつだけど下っていたので大分楽に。
IMGP9890.jpg


この日は道の楽さも手伝って120km先のパルマルノルテまで。疲れた。
IMGP9891.jpg


翌朝撮影の宿。ネット使える所に泊まって初めて使わなかった。
IMGP9893.jpg


この日も暑い。暑さに加えて湿気も多い。
湿気があると日陰に入っても涼しくないから逃げ場がない。
日本の夏を思い出す。
IMGP9894.jpg



ふと空を見上げると、太陽を中心に虹が出ていた。北海道でも一度こういうの見たな。
IMGP9898.jpg


この日はネイリィまで走って終了。国境まであと20kmほど。


ホテルが2ベットだとちょっと高かったので、1ベットで2人泊まらせてって言ったら
最初は駄目って言われたけど、粘ったら泊めてくれた。狭いけど部屋はかなり綺麗。
IMGP9902.jpg



翌日は国境まで。いよいよコスタリカ出国。
IMGP9903.jpg


しかし何度も書きますけど、暑い。
IMGP9907.jpg



9時すぎだったかな。国境到着。出国時にもツーリストカード記入。
出るだけなのに書く必要あるのか?
DSCN0663.jpg



いきなり入国でムカついたり、宿のおばちゃんに傷口手当てされた時に
グリグリされたり、冷たい雨に打たれたり、蒸し暑かったり色々あった。
もっと観光しようと思えば色々とある国なのかもしれない。
観光立国と言われる国の実力はほんの少し感じたような気がする。
あくまで「気がする」だけ。

まぁもう2度と来ることはないでしょう。
さようならコスタリカ。

というわけで次はパナマだ!


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS