愉しい自転車&生活

11

Category: [第一次・北中南米持ち物]デジタル関連

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ズボンで作ったカメラケース


DSCN0675.jpg

ずっと使っていたディッキーズのズボンがお尻の部分が擦り切れてきたのと、
気温が暑いところだと、やはり膝を出していると暑いというのと、
あと擦りむいた膝を隠して日光から守りたい、という理由で7分丈のズボンを
新たに購入したので、使わなくなったディッキーズのズボンでカメラ入れを自作。
本当は自転車乗る時に7分丈は膝にまとわりついて鬱陶しいから嫌なんだけど、
仕方ない。標高上がって涼しくなったら膝上のを使ってもいいかなと思うんだけど、
気温下がって丈を短くするって普通逆だよな(笑)

いつもカメラはそのままフロントバックに突っ込んでいたので、
傷はまぁいいとして、埃とかがボタンの所に挟まって押しにくくなったりとかが
たまにあったので、カメラケース欲しいなあとはいつも思っていた。

ただ本気で探していなかったのもあるけど、中々見つからず、
じゃあ無きゃ作ればいいじゃん、ということで丁度使わなくなった
ズボンの生地を使って作成。
最近、こんなの作ったり、ズボンのサイズを調整したり、
隠しポケット作ったりよく裁縫をやるので、裁縫レベルが上がってきた。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS