愉しい自転車&生活

08

Category: [中米]ニカラグア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

マナグア通過  出発236日目


2013年2月17日


マナグアは朝の内にサラッと通過。
何事もなくて良かった。


マナグアを過ぎると道は上りになる。
IMGP9479.jpg


300、400、500と予想外にグングン標高を上げる。


休憩。
IMGP9483.jpg



このお店のあたりから先の道を見ると下りに見えたので
天辺来ただろ!と思ったら、まだ上りだった。長いわ。
もう標高800mは越えてますけど。
IMGP9485.jpg



結局900mほどまで上った所に町があり、そこでお昼。
昨日の昼に比べらた天と地。食がすすむ。
IMGP9487.jpg



そこから先はゆる~い下りが続く。
道的には楽なんだけど、風が強い。かなり強い。
しかも横風。風向きで何が一番嫌かって言ったら向かい風じゃなくて
間違いなく横風。あおられて道路側に大きくふくらんだりとか、
逆に路肩の外に落っこちそうになったりとか、とにかく危ない。
向かい風はまだふらつきはしないからマシだけど。っていっても嫌だけど。
IMGP9494.jpg



徐々に標高を下げていく。
ってことは、また暑くなるのか。嫌だな。
さっさと南米に行ってアンデスを上りたい。
IMGP9495.jpg



この日はナンダイメという小さな町でストップ。
IMGP9498.jpg


エアコン付きのそこそこ綺麗なホテルに宿泊。
IMGP9497.jpg



明日はリバスという街まで行って、
その次の日にはいよいよコスタリカ入国。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS