愉しい自転車&生活

05

Category: [中米]ニカラグア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

マナグア接近  出発235日目


2013年2月16日


ニカラグアの首都マナグア。
ここはとにかく悪い噂しか聞かない。
一言でいうならば「危ない」
二言目に言うならば「危ない」
三四がなくて五に危ない。
というような所、らしい。

というわけなのでとりあえず手前まで行って
翌日早い時間にサラッと通り抜ける。
通り抜けるといってもど真ん中を通るわけではなく
マナグアの南の方を少しかすめる程度。


というわけでレオン出発。


ニカラグアは何というか、非常にのどか。
IMGP9454.jpg

のどか。
IMGP9456.jpg


休憩中。
IMGP9461.jpg


そして休憩から更に1時間ちょい走り、途中のレストランで飯を食ったのだけど、
これが中々レベルの高い不味さだった。
IMGP9463.jpg


大き目のトルティーヤの上にチーズと
チーズ汁で煮込んだ玉ねぎを豪快にかけた一品。
折角だから味の感想を書いておこうと思う。
味は酸味が利いていて酸っぱい。塩気も無く、ダシがきいてるわけでもなく
ひたすらにチーズの風味に頼った味付け、
と言っていいのか分からないような味付け。
腹はそこそこの減り具合だったけど、まぁ箸がすすまない事すすまない事。
完全に我慢して食うレベル。
その町の中ではそこそこ大きいレストランだったんだけど、
これ堂々とメニューとして出せるとは恐れ入った。



食った後は当然もたれた。


気を取り直して出発。マナグア湖。
IMGP9468.jpg



IMGP9471.jpg


家の右側の木はマンゴーの木なんだけど、休憩中にじーっと見ていたら
それに気がついたおっちゃんが「いるか?」みたいな仕草をしたので、
素直に首を縦に動かした。
IMGP9473.jpg


というわけで頂いてしまった。マンゴー。別に欲しいから見ていたわけではなく
ながーい棒でマンゴー採っていたので「あぁそうやって採るんだぁ」と思いながら
見ていただけだったのに。暑さでボーっとなっていたので、
それがもの欲しそうな面に見えたんだろうな。きっと。
IMGP9475.jpg


ちなみに味は抜群です。


マンゴーでビタミンを摂取し、マナグア手前のホテルでストップ。
IMGP9478.jpg


翌日はマナグアを華麗にスルーする予定。
夕方以降出歩こうとするとホテルの人に
危ないからやめろと注意されるくらいなので、そういう所なんだろう。
まぁ掠めるくらいなので大丈夫でしょう。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
8
10
11
12
13
14
15
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS