愉しい自転車&生活

23

Category: [中米]エルサルバドル

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

エルサルバドル出国 出発225~228日目


2013年2月6日

昨日泊まった宿の近くに商店がなかったので
少し走ったところのガソリンスタンドで飲み物の補給。
IMGP9336.jpg

一応宿の人は近くにティエンダ(商店)あるって言ってたから、
昨日、歩いていったんだけど全然無かったし。道端に露店は沢山あって、
何人かに聞いても「すぐそこだ」というのでしばらく歩いたけど無かった。
よくある事だけど「すぐ」の感覚が全然違った。
結局、途中の露店で冷えた缶のコーラを買って宿に戻りましたよ。



しかし驚くことにここから次のサンミゲルまでの写真が一枚も無かった。
ちなみに記憶もあまりない。
一応、泊まった宿は覚えている。やたらと蚊が多いオートホテル。
そして暑くてバテバテだったのも覚えている。



サンミゲルで泊まった宿。
絶対に無いだろうと思って聞いてみたら、まさかのネット付き。
宿は外見で判断してはいけない、と思いました。
DSCN0536.jpg


近くにはスーパー。近代的。ガテでは有り得ない品揃えだな。
DSCN0540.jpg



そしてバスケコートも。安西先生、バスケがしたいです。
中米には結構バスケコートあるので、最近、本気でボールを買おうか迷ってる。
DSCN0537.jpg



さらに中華料理屋も近い。昼飯と夜飯は全部ここで食べた。
DSCN0538.jpg


サンミゲルに2泊して出発。今日は国境まで行く。
IMGP9338.jpg



相も変わらず地味なアップダウン。
IMGP9339.jpg



そしてこの気温。なんだってんだ一体全体。
IMGP9342.jpg



あつい。ではなく、あ゛づい゛という感じ。
IMGP9340.jpg



そして国境の、「町」とも言えぬような町に到着。
IMGP9351.jpg


あっという間に次の国ホンジュラス。
実は、ホンジュラスは殺人率世界第一位の国。
ちなみに二位はエルサル。その下も上位は中南米が独占。
ようやく10番目に南アフリカが出てくる。
知っていたからどうなるというものでもないけど、
とりあえず、知っておいても損はない。

というわけで光栄なことに世界第一位の国を通れるわけだ。
願わくば第一位の、その実力は隠しといて欲しいわ。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS