愉しい自転車&生活

31

Category: [中米]グアテマラ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ティカル遺跡へ行こう(バスで)  出発209~214日目


2013年1月21日

グアテマラといえば「ティカル遺跡」が有名。
パレンケと同じくマヤ文明の遺跡ですね。

今回はちょっと自転車をタカハウスに置かせてもらってバスで行きます。
自転車だとね、逆走する形になるんでね。
そもそも、この旅の目的は別に観光地に行くことではないので、
ティカル行くためだけに同じ道を何回も通るのはモチベーションが保てません。
というわけでバスを使ってティカル観光の拠点フローレス島へ向かう。


今回は同じく自転車旅行者の成田くんとタカハウスで出会ったバックパッカーの
まさきさん、せいや君の男4人旅。


夕方のバスで首都グアテマラシティへ行き、
そのまま夜行バスに乗り換えてフローレスへ。
DSCN0505.jpg


全員、長時間のバス移動グッタリ。
バックパッカーの方は自転車大変と言いますが、
自転車に慣れた自分からすると、バスと飛行機の方が遥かに大変。
もう金輪際乗りたくない。本当ご勘弁いただきたい。
といっても何処かで必ず乗らざるをえないんだけど。
IMGP8945.jpg


昼頃に活動開始。まずは飯を食べに。
IMGP8951.jpg


グアテマラの飯屋はメキシコほどバリエーションは無い。
もちろん美味しい所は美味しいけど、全体として味もメキシコのが上。
IMGP8952.jpg


鳥と豆と米と後は主食のトルティーヤ。大抵どこに行ってもこんなもん。
IMGP8955.jpg


飯食った後はティカルの朝日ツアーに申し込み。
ツアーなんて性に合わないけど、朝日の時間帯はツアーじゃないと入れないので。



空は雲が多くて微妙な所。
結構曇りや雨もあるみたいで、ここ最近は見れないことも多いらしい。
IMGP8967.jpg



天気ばかりは分からないけど何とか晴れて欲しい。
IMGP8990.jpg



関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS