愉しい自転車&生活

30

Category: [北米]メキシコ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

この旅最強の敵  出発180日目


2012年12月22日

パレンケを出発。
ここから山岳地帯に突入。
サンクリストバルまで200kmで標高を2100mほどまで上げる。

パレンケを出て早速上りが始まるんだけど・・・もうこれが
IMGP8134.jpg




キツイ!!

IMGP8136.jpg


マジでこれ半端じゃない。
傾斜がきつ過ぎる。山道で曲がりくねっているので、
急なところでイン側を走ることになると、それもう尋常じゃない。
IMGP8141.jpg



これは間違いなく今までで最凶の坂だ。ただ、景色は良い。これが救い。
IMGP8146.jpg


バナナ。
IMGP8140.jpg


曇ってるから涼しいんだけど、汗の量が物凄い。
メキシコ入ってからまともに上ってないから、
上りが弱くなったというのを差し引いてもキツイ。
これに比べたらカナダの上りなど平らに等しいわ。
IMGP8163.jpg


フレスカ。これが結構美味い。
IMGP8165.jpg


たかだか60kmくらいだったけど、ついたのは夕方。
IMGP8166.jpg


この日はアグア・アスルという所でストップ。
アグアアスルは幹線道路から細い道に入って4kmほど行ったところにあるんだけど、
物凄い下りだった。つまり、帰りは物凄い上りということになる。
明日もきつそうだ。
関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS