愉しい自転車&生活

29

Category: [北米]メキシコ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

タバスコ州突入チアパス州突入  出発174~175日目


2012年12月16日

ベラクルース州を抜け、タバスコ州に突入。タバスコってあのタバスコなのかな。
IMGP7900.jpg


しかし標高を下げたこともあって暑い。非常に。
しかも雲の多さでも想像できるとおり湿気も多い。
暑くジメジメした気候は日本の夏を思い出させる。
IMGP7902.jpg



州を越え、検問を通過しようと思ったら呼び止められる。
面倒くさいなぁと思いつつ行くと、普通にどっから来たとか、どこまで行くとか
いつも聞かれることを聞かれ、申し訳程度に1つだけバックを開けさせて、
大して調べもせずに閉じる。
何なんだ。話したかっただけか?


とりあえず検問の近くのレストランでお昼。
IMGP7910.jpg



ミラネーサ。これはもう鉄板ですね。絶対美味い。
IMGP7907.jpg


ここのレストランの人も感じが良かった。
なんかこの辺で催し物をやるようで、その看板の写真を撮らせてくれた。
まぁ全く撮らしてくれなんて頼んでないんだけど。
IMGP7908.jpg



食ったことだし出発。ホント暑い。
IMGP7914.jpg


湿気も多くて不快なはずなんだけど、
青い空にワタアメ千切ったような雲を見ていると気持ちが良い。
IMGP7918.jpg




IMGP7922.jpg




2012年12月17日

引き続きタバスコ州走行。
IMGP7928.jpg


お昼。
IMGP7936.jpg


写真じゃ伝わらないんだけど、ここを走っていたときに正面に森が見えていた。
それが結構遠いから緑じゃなくて青く見えるので、最初見た瞬間海が見えたのかと思って
ビックリした。海とは逆方向を向いてるし、
遠ざかっているので海が見えることは絶対有り得ないことだから。
IMGP7937.jpg


IMGP7940.jpg


度々生えている赤い木。
IMGP7942.jpg


そしてメキシコ最後の州となる、チアパス州に突入。
IMGP7941.jpg


今までは州が変わると近くにガソリンスタンドがあったから
そこでテント張ろうと思ったら全然無くて、真っ暗になるまで走ってた。
IMGP7946.jpg


結局諦めてその辺の草むらで野宿。
明日にはパレンケに到着する。
関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS