愉しい自転車&生活

21

Category: [北米]メキシコ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

シティ出発。良い景色のなか淡々と  出発165~166日目


2012年12月7日

4泊したサンフェルナンド館をあとに、シティ出発。
出発そうそう道を間違えて1時間ロスした。
ただでさえ出発10時で遅かったのに、さらに遅くなってしまった。


ケレタロ~シティ間に比べたら交通量の激しい区間は短く、
割とすぐに気楽に走れるくらいになった。
IMGP7663.jpg


ここにきて、メキシコに入って初めて
ただ走っているだけで気持ち良いと感じた。
今まで、メキシコ人との絡みは面白かったけど、
道自体は大して面白くなかった。
というか車の多さと道の悪さ、排ガスの臭さで、
道としては、むしろ楽しくないことの方が多かった。


でも今は、高地で気温も快適この上なく、
右を見ればメキシコの名峰が見える。
IMGP7666.jpg


これ何て山だっけな。
最初メキシコ最高峰のオリサバかと思ったけど、違うんだよな。
修道院がある山で標高も4000だか5000mいってるんだかでかなり高い。
たしか世界遺産だかに登録されていたような気がした。
というか何一つ正確な情報がねぇ(笑)
唯一修道院があるのは間違いないんだけど、
そもそも、これがその山かは定かではない。
根本から駄目じゃんというね(笑)


まぁ大事なのはそこじゃなくて、
この道がとても気持ちいいということ。
IMGP7671.jpg



日本人宿で喋った後だったので、
一人が寂しくなったりするのかなと思ったけど、
全くそんなことはなく普通に楽しかった。
宿で喋っていた時にはなかった、じわりと身体に沁みわたる楽しさ。
大げさかもしれないけど「あぁ、自分の生きる場所に帰ってきた」とすら思った。
IMGP7680.jpg


旅は良いなぁ
IMGP7677.jpg


GO!だって。よし、いったる!
IMGP7682.jpg


久々だな。「撮りたい!」という衝動に駆られて写真を撮るのは。
IMGP7684.jpg


そろそろ日が落ちる。ひと山超えなきゃいけないんだけど
こりゃ全然上りきれないわ。
IMGP7687.jpg


標高3000m超えたんですがね、どこまで上るんだこれ。
IMGP7689.jpg



適当に山の中に入って久しぶりの野宿。
標高3000m超で野営とか日本にいたら登山しない限りできないけど、
普通に走っててできるとは、大陸はでかい。
IMGP7690.jpg


翌朝、上り残しを上りきり頂上へ。結局3200m弱まで上った。
流石に空気が薄く感じる。
IMGP7698.jpg


何か食べようか飲もうか迷っていたら手招きされたので
チョコラテを注文。しかし、チョコラテはヌルかった。
IMGP7699.jpg


チョコラテ飲んだ店のおばちゃんの子(たぶん)。
目がクリっとして非常に可愛らしい子だった。
IMGP7701.jpg


そっからは当然下り。楽。
IMGP7713.jpg


IMGP7714.jpg



しばらく走ると「wifi」と書いたストア兼カフェがあったので、つられて立ち寄る。
DSCN0461.jpg


中にはかの有名なエルビス・プレスリーがいた。
わざわざこんな所まで。ご苦労なことで。
DSCN0460.jpg


しかし、何かシュールだな。
DSCN0459.jpg


チーズと野菜の入ったベーグルを注文。意外に横のポテチのが美味かった。
ここのwifiが超サクサクだった。
もし夕方くらいに着いてたら間違いなくここでテント張ってた。
でもまだ昼くらいなので残念だけど2時間で切り上げた。
IMGP7718.jpg



プエブラ。ここは通過。用事ないし。観光は興味なし。
IMGP7724.jpg


夕方、レストランで晩飯。サンドイッチ。
IMGP7726.jpg


本日も一日終了。
IMGP7727.jpg
関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS