愉しい自転車&生活

20

Category: [北米]メキシコ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

メキシコシティの自転車屋さん 出発161~164日目


2012年12月3~6日

前回の予告どおりメキシコシティの自転車屋街へ行ったので
その時の写真を。

場所は、サンフェルナンド館の入り口に貼ってあるシティの地図にも書いてあるけど
ソカロから南の方へ行くと、「Pino fuarez」というメトロの駅がある。
その駅のある交差点を左(東)に曲がって500mくらい歩くと、
数十軒の自転車屋がひしめく自転車屋街に辿り着く。
通りの名前は「サンパブロ通り」
かなりデカイ通りです。
不安ならグーグルマップ(ストリートビュー)で見とけば一発で分かる。

こんな感じでズラーっと。通りの両側にズラーだから凄い。
DSCN0453.jpg

置いているものは店によって様々
DSCN0446.jpg


タンデム。
DSCN0444.jpg


こんなのも売ってる。積載量が高く、3輪なのでスタンド無しでも自立するし
当然車輪が3つあれば1つにかかる負担も減るので、旅に良いのでは、と思ったけど
大陸間の移動(空路)が激しく面倒くさそうだ。
DSCN0448.jpg


フレーム、フォーク、ウェア、子供の乗るおもちゃ、スケボー・・・
斬新過ぎる陳列。日本人にはたぶん出来ないな。
DSCN0449.jpg


トーケンのクランク在庫してる店とかはじめて見たわ。
DSCN0450.jpg


クランク。シマノはオクタリンクが多かった。ホローテックⅡのBBも確かあった。
DSCN0454.jpg


ハブもあるし。
DSCN0455.jpg


リムも旅に使えそうなのがあった。
DSCN0452.jpg


1つの店で全て揃わなくとも、色々回れば基本的にはほとんど揃う。
よほどこのメーカーのこれ!とか指定しなければ、だけど。
DSCN0456.jpg


お菓子も売ってる。補給食ということだろうか。
DSCN0457.jpg

といった感じでした。
シティ以外にも質の良い自転車屋はあるようだしメキシコは問題ないと思います。


最後にシティで撮った数少ない写真を。

ソカロ。
IMGP7587.jpg

IMGP7598.jpg


サンフェルナンド館近くの交差点
IMGP7645.jpg


サンフェルナンド館の中。
IMGP7660.jpg


3泊の予定だったけど、1泊延期して4泊したメキシコシティ。
特にこういう宿ってその時の面子でかなり雰囲気が変わるけど、
良い面子が揃って本当に楽しかった。笑いまくった4日間だった。
観光してないんで、もうそれしか感想がありません(笑)

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS