愉しい自転車&生活

18

Category: [北米]メキシコ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

テペヒ・デル・リオで休憩 158~160日目


ケレタロを後にし、再びシティへ向けて走る。


途中のコンビニでタコスを売ってたおっちゃん。
直前に6つタコス食ってたけど、入った瞬間、なんとも愛嬌のある笑顔と声で
「タコス?」と話しかけられて、思わず2つ買ってしまった。
IMGP7468.jpg


ケレタロから出た初日は日が落ちるまで走り、
思わず「うわぁ」と言ってしまった夕陽に出会う。
久々に風景見て感動した気がする。
IMGP7477.jpg


そして2日目にはケレタロへ行く時も立ち寄ったテペヒ・デル・リオに再び立ち寄る。
んで、ここで少し連休をとることにした。
翌日にはシティに着ける距離なので、ここであえて連休をとることも
ないかもしれないけど、よくよく振り返ると、サンカルロスで連泊して以来、
ずーっと連泊をしていなかった。3週間も動きっぱなしだったので、
さすがに疲れたというのと、あとは単純にこの街が好きな感じだった。
セントロは程々に賑やかで活気があり、街のサイズも丁度良く、
美味しい屋台もある、安くはないがコストパフォーマンスの良い宿もあるし。
というわけで観光地でも何でもないこの街に3連泊もした。


本当に何があるわけでも無いので、宿でネットして、適当に昼飯食って
教会ぶらついて、という全く観光的じゃない。ただの休日という感じの日々だった。

教会
IMGP7559.jpg


IMGP7561.jpg


IMGP7490.jpg

最初静かだったんだけど、沢山人がなだれ込んできて喧しくなったので退散した。
IMGP7494.jpg


教会の外
IMGP7541.jpg


IMGP7500.jpg


奥のおばちゃんがシャボン玉を飛ばしてるので子供がはしゃいでる。
IMGP7546.jpg


しかし子供はすぐ飽きる。
IMGP7556.jpg


IMGP7552.jpg


街はクリスマスの準備中。まぁ騒ぐのは良いんだけど犯罪が増えるのがちょっとな・・・。
IMGP7506.jpg


しかしあれだな。写真見返すとスナップ写真下手くそだな、と思う。
決して風景写真が上手いとは思わないけど、比べると下手だな。
ちょっと苦手な感じもするし。
IMGP7508.jpg


テペヒで食った屋台飯。ハンバーガー。うめぇ。
アメリカ人もっと頑張れよ。と思う。
IMGP7514.jpg


夜の屋台はいいっすな。
IMGP7515.jpg


これはメキシコ風サンドイッチ。
チーズ、アボカド、トマト、チョリソー、唐辛子、が入っていた。と思う。確か。
IMGP7565.jpg


そんな感じのテペヒ・デル・リオでした。
次は3度目のメキシコシティ。
なんかチャリ旅のくせに「再び」とか「3回目」とか多いな。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS