愉しい自転車&生活

16

Category: [北米]メキシコ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ケレタロを観光  出発156日目


2012年11月28日

ようやくケレタロの街へ。
IMGP7434.jpg


建物がみんな白い。といっても、これはセントロじゃない。
でも後から思えばこの白い街並みが見えたときが、
ケレタロ観光のピークだった。ずいぶんと早く、そして低いピークだ。
IMGP7437.jpg



IMGP7439.jpg



そして高速を外れ、セントロへ。
安いホステルがあるみたいだけど探すの面倒なので
セントロへ向かう途中にあったホテルで値段を聞くと250ペソ。
若干迷ったけど、受付のお兄さんが凄く感じの良い人だったので宿泊。




さて、街でも歩くか。
IMGP7442.jpg


その前にちょっと飯を・・・。美味かった。鶏肉。やっぱり鳥は美味い。
IMGP7454.jpg


ふーん。なるほど。というかここフリーのwifi飛んでるな。
IMGP7447.jpg


はー。
IMGP7449.jpg


へー。
IMGP7466.jpg


ひょえー。
IMGP7460.jpg



いや、なんか手抜きでスイマセン。
が、これ全然趣味じゃねぇです。
綺麗なのは綺麗。スペイン人が作ったのかスペイン人がメキシコ人に
作らせたのか、両方なのかは知らないけど、確かに欧州風の街並みで
常に清掃員がゴミを拾い、街は綺麗に保たれているが、

「綺麗です」

以上の感想が出てこない。
本当のメキシコじゃないだろ。これ。
リアルメヒコはもっと泥臭い、ボロイ街並みのはずだ。
「観光地のメキシコ」という感じ。
何泊かしようと思ったけど一泊で十分だわ。
連泊してもやることない。ニートになるだけだ。
まぁ既にニートなんだけど。



でも夜はまだ雰囲気があって良かった。
DSCN0416.jpg


道中にあるなら寄ってもいいと思うけど
あの交通量の中、逆走してまで来るところじゃないな。
綺麗な町並み好きな人は良いと思うけど。
DSCN0417.jpg



というわけでケレタロは一泊で、方向転換、再びシティを目指す。

あの激烈な交通量と排ガスの道を引き返すと思うと、なんとも嫌な気持ちだ。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS