愉しい自転車&生活

09

Category: [第一次・北中南米持ち物]デジタル関連

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

電子辞書


IMGP6292.jpg

スペイン語圏になるメキシコを前に日本から送ってもらった電子辞書。
カシオのXD-D7500スペイン語対応モデル。
正直、この旅で外国語をマスターしようという気はサラサラなくて、
はじめは持ってなかったんだけど、それでも最低限は喋れたほうが
間違いなく旅は楽になるので送ってもらった。
アメリカでは全くといっていいほど使わなかったけど
メキシコに入って活躍。
特に「ゼロから始めるスペイン語」ってのが分かりやすくて重宝してる。
メキシコ人は結構絡んでくるし、ノリも面白いので喋れると面白そうと思ったりして、
言葉を覚えることに対して若干前向きに心境変化しつつある。
といっても日本に帰ったらどうせ使わなくなって忘れるので
そんなに熱心にやるつもりはない。
あくまで旅に必要な範囲でやる。
関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS