愉しい自転車&生活

09

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

アメリカを噛み締めながら 出発123~127日目


2012年10月26~30日

もういくつ寝ると、というところまで国境が迫っていたので
この辺はカナダも含め、北米を振り返り、噛み締めながら走っていた。
まぁ何を考えてたかは完全にわすれましたが。
IMGP6963.jpg


でも緑が綺麗だなぁと思いながら走っていたのはよく覚えている。
IMGP6968.jpg


そしてツーソンという街へ向かう途中のこの一直線の道。
IMGP6984.jpg


めちゃくちゃ暑かった。
久々に標高が1000mを切り低いところで500mくらいまで下がったので、かなり暑い。

確か2週間前、雪の中走ったんだよね。
そして2、3日前に野宿した時は氷点下の朝をむかえたんだよね。
IMGP6981.jpg

まぁ温度計が直射日光の時に撮った写真だけど、日陰でも35くらいはあった。



サボテンってなんか面白い。なんかコミカル。ふざけたような、おどけたような感じがする。
本人としてはこの暑い中必死に生きているだけなんだろうけど。
IMGP6988.jpg


あまりに暑くて休憩が多かったので街まで辿り着けず野宿。
IMGP7006.jpg



翌日、ツーソンへ向かう途中・・・


おお!!インアウトバーガー発見!!
IMGP7007.jpg


お昼には早かったけど、昨日水を節約するために
まともなものは作れなかったから食べとくか。
というかハンバーガーを「まともなもの」と考える時点で何かおかしい気もするけど。


やっぱ美味い。この後同じ日にマックのポテトも食ったけど、確信した。
インアウトのが間違いなく美味いわ。
IMGP7010.jpg




そして10月30日 午後3時
国境の街、ノガレスに到着。アメリカ最後の街だ。
大抵の旅行者はエルパソからファレスに入るか、
西海岸からティファナに入りバハカリフォルニア半島に入るかなので
たぶんここ使う人は多くないかな。たぶんね。
本当はホワイトサンズ国定公園を見て、エルパソから入ろうと思ったんだけど
そこまで回り込むと日数が本当にギリギリになりそうだったので一番近いノガレスを選んだ。
とりあえず2泊するから、明後日メキシコに突入。

というわけで、北米走行は終了!

関連記事
comments
 
いよいよメキシコですか!タコス!
タコスの画像上げてくださいね。おかずに自作タコスを食べさせて頂きます!笑!
 
yamadaさん
コメントありがとうございます。
いよいよ入りましたメキシコ。アメリカでは食べ物の写真はほとんど載せてなかったと思いますが、メキシコは多くなりそうです。お楽しみに(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS