愉しい自転車&生活

01

Category: [第一次・北中南米持ち物]生活用品

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 3  Trackback 0

拾った木の棒


IMGP6923.jpg

自転車につけてるセンタースタンドの使用は荷物をつんだ状態では避けているので
写真撮る時なんかはこの棒をスタンドにしている。
あと犬に追われたらこれで戦う。
幸い追われたことはあっても、そこまでの状況にはなったことはない。
海外で犬に噛まれるとか絶対嫌なんで、
もしそうなったら全身全霊、渾身のフルパワーで引っ叩く。
動物愛護とかそんなもんは知らない。正当防衛ですから。
というかこのあいだ夜、犬に追われたのが本当に怖かった。



2013年7月2日追記
アメリカで拾った木の棒はコロンビアでクソガキに盗られました。
IMGP6428.jpg

というわけで4代目(実は4代目なんです)拾った木の棒が写真の右側。コロンビアでは度々質の良い丸い棒が落ちていたので拾った。たぶんモップとかホウキの柄だと思うけど。
左はイバゲで出会ったwalterさんに貰った木の棒。「これは丈夫で折れない。そっちの棒(拾ったやつ)は折れる」と言って左の棒をくれた。見た目細いけど、確かに拾ったほうよりも丈夫で折れにくいと思った。拾ったほうはちょっと力を入れて折ろうとすると「ミシミシ!」と音がするけど、貰った方は少ししなりはするけど全くそんな気配がない。全力でやっても折れるかどうか分からないと感じるほど。何の木かは知らない。

犬対策に関しては最近は棒よりも立ち止まって牽制しながら進んでいるので出番なし。先日しつこい奴がいたときは石投げた。逃げ腰の犬は逆に追いかける時もある。あいつらからかうのも中々楽しいですね。

関連記事
comments
相互リンク 
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://dqwdqw.zz.tc/
おほほ 
石田ゆうすけイズムを感じます....
ぜひ水をぶっかけるワザも実施してください笑
 
まゆみさん
ごめんなさい。あまりランキングは興味ないもので。
気が変わった時には利用させていただきます。

isidaさん
おお!それは旅するものとしては嬉しい褒め言葉です(笑)
ちょうど今使っているキャメルバックのボトルが水鉄砲のように水を噴出できるので襲われたらやってみます(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS