愉しい自転車&生活

02

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

グランドキャニオン サウスリム編⑥ 出発114~115日目


2012年10月17日

荷物をまとめ、テントをたたみ、出発の準備。
で、間違いなく出発しました。モニュメントバレーへ向けて。

しかし!


出口手前のデザートビューキャンプグラウンドが開いてたので(デザートビューの施設は10月中旬で閉まる)、泊まってしまった・・・。まぁ朝焼けをまだ見てないしね。それにデザートビューの景色は好きだから。仕方がない。


サウスリム編の①で泊まったところと同じ場所ですね。
つまり来た道を引き返したということです。
IMGP6537.jpg


やっぱ良い。ここ。
IMGP6538.jpg


IMGP6584.jpg


こんな感じで、柵はごく一部の所を除いて設けられていないので、
グランドキャニオンでは毎年人が落ちて死んでいるらしい。
IMGP6602.jpg

夕焼け
IMGP6626.jpg



そして翌日は早起きして朝焼け
IMGP6662.jpg


朝と夕だったらどちらかと言うと朝焼けのが好きかな。
朝の冷たく張り詰めた空気が良い。ただ眠くて起きるのがつらいのが難点だけど。
IMGP6673.jpg



朝焼けを見て朝食を食べ、いよいよグランドキャニオンを去る。



長かった。看板で写真撮ったのは唯一ここだけだわ。まぁそれほどということ。
IMGP6682.jpg




そして、行きはずっと上りだったので戻る時は当然下り。
座っているだけで勝手に進んでくので楽すぎる。



しばらく走っていると、前方に車が止まり、近づいてみると・・・


ああ!昨日話したカップル!

実は昨日、まぁよくあることだけど、自転車でウロウロしていると話しかけられ
南米まで行くことなど、旅について右の髭のお兄さんと少し話していた。
IMGP6683.jpg


で、偶然今日車で追い抜かれた。二人はこれからザイオンへ行くそう。


「すごくインスパイアーされたよ!」と言ってエナジーバーを沢山頂いた。
IMGP6684.jpg

ブログのアドレス教えたからもしかしたら見てるかもしれないから
英語であらためて言わせていただきます。Thank you!



さぁ最後はアメリカの原風景、モニュメントバレーだ。
IMGP6687.jpg


グランドキャニオン サウスリム編 完

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS