愉しい自転車&生活

06

Category: [第一次・北中南米持ち物]ウェア関連

Tags: ---

Community: テーマ-自転車  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 2  Trackback 0

ヘルメット LAS VICTORY


P1000836.jpg

ヘルメットはOGKが定番だと思いますが、
LASのビクトリーは高いですが、
かぶり心地が最高だったんでこれにしました。

ほとんどの自転車用ヘルメットは後頭部のダイヤルを締めこむことで
フィット感を調整できるんだけど、LASは一工夫あって
そのダイヤルが上下にもかなりの幅調整できる。ダイヤルを一番下に下げると
後頭部の深い所から締まっていくので、かぶり心地が非常に深くなって
とっても安心感がある。

ダイヤルを一番上げた状態
P1000837.jpg

一番下げた状態
P1000838.jpg


帽体の形も深く、丸いので、自他ともに認める変な形の頭をした自分でも
全く違和感なくかぶれる。普通にOGKよりもかぶり心地が良い。
さらには全体のボリュームが抑えられているのでヘルメットをかぶっても
キノコヘッドになりにくい。デザインは好みの問題もあるけど
流線型で格好良いと思う。

LASのビクトリー非常にお勧め。ただしトップモデルだけあって高いけど。



関連記事
comments
警戒を! 
ヘルメット、素晴らしいね。
治安の悪い場所は、くれぐれも注意、よいものは殺して盗むのは当たり前、警察は日常的なので、捜査さえしない、世界のあちこちがそういう状態ですから、寝る場所は、高くてもホテルをとるべしです。野宿は、安全な国・地域だけにしましょう~~~。人を見たら泥棒(殺人者)と思え!くらいの心構えが必要だと思います。
 
タケセン
先月、ロシアで野宿をしていた邦人男性が刃物で刺され亡くなった状態で
発見されたそうです。危ないと言われていた場所だったようですが、
他人ごとではないので、そこは本当に気を付けます。
北米はキャンプ場メインで、できそうな場所があれば野宿も考えてますが
中米以降は、余程何もないアンデス山脈の上とかなら
野宿するかもしれませんが、基本宿をとるつもりです。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS