愉しい自転車&生活

17

Category: [第一次・北中南米持ち物]デジタル関連

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 4  Trackback 0

スマートフォン


DSCN0294.jpg

元々は解約したのでアドレス帳にのっている人に
「連絡はこっちにお願いします」的なメールを送るために持ってきたが
速攻でパソコンを盗まれたので、カナダでは大活躍。
ブログ更新、メールのやり取りなど、全てこれでやっていた。
ただカルガリーでパソコン入手以降はほとんど使ってないかな。
たまにwifi探知機として使うくらい。
グーグルマップもカナダでちょっと使ったけど面倒なので使わなくなった。
いまのところ紙地図で足りてる。というか紙地図に走った跡や情報を書き込んで
世界に一つのオリジナルを作るのが旅っぽくて楽しいんだな。これが。
なくても問題はなさそうだけど、念のためパソコンが盗まれたり
壊れたりしたとき用に持っておこうと思う。



2013年3月10日追記
どっかのホテル(たぶんメキシコのサンクリストバル)で無くしました。
現代旅行の「あると便利」の筆頭にくるであろうスマホなどの携帯端末。
無くしたので当然無い生活がかれこれ3ヶ月以上続いていますが、
もはや要らないわ。欲しいとすら思わなくなった。
まぁ、そもそも有効に活用できていなかったし。
あると便利なのは間違いないと思うけど。



関連記事
comments
いいね 
「紙地図に走った跡や情報を書き込んで世界に一つのオリジナルを作る」
いいね~、その感覚は何よりだと思う。
 
一周して日本に戻った頃にはそこを実際に走った人にしか絶対に描けない地球冒険地図が出来上がっていると思うとワクワクします(笑)
 
職業病もありますが、
自分はこの手の端末やグーグルマップが大好きなんですけど、
紙地図も試してみますね。

 
是非!紙も面白いですよ。
あと一瞬で全体を把握できるのでそこが好きですね。逆に詳細に知りたい時はグーグルマップが便利ですが。まぁ紙にしろデジタルにしろ旅人は地図が好きなのは間違いないです(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
8
10
11
12
13
14
15
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS