愉しい自転車&生活

15

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 4  Trackback 0

ザイオン国立公園 ~AngelsLanding Trail~ 出発101日目


2012年10月4日

アメリカ人のつける名前はいちいち格好良い、と思う。
今回上るトレイルも名づけて「AngelsLanding」
何か凄そうな名前。そしてそういう所は大抵、本当に凄い

このトレイルも例に漏れず凄かった。
途中までは整備された、ただの道なので楽です。

景色はこんな感じ。
IMGP5487.jpg

下に見えるのが道ですね。
IMGP5490.jpg

高くほとんど垂直にのびる岩を這うように道がつくられている。
IMGP5494.jpg

岩の感じが凄い。
IMGP5495.jpg

そして、ここからですね。こっからが本番の崖上り。
IMGP5504.jpg

いやいやいや、楽しいわこれ。高いところ苦手な人は厳しいと思うけど、
平気な人は楽しいと思います。鎖も用意されているけど、鎖を持つと動きが制限されて
逆に怖かったので使わなかった。
IMGP5512.jpg


でも、垂直に切り立った崖から下を覗き込んだ時はマジで腰抜けるかと思った。
落ちたら、そのまま地面にズドン!ですからね。斜面になっている崖から覗くのとはわけが違う。
落差は400mくらいかな。
IMGP5506.jpg


しかし景色は凄い。これだけ巨大な自然が密集しているのは中々ないんじゃないかと。
道路も岩の間を通るというより、隙間を縫うように通っている。
IMGP5518.jpg

雰囲気的には仙人でも出そうな感じだ。
IMGP5535.jpg

ブライスも凄かったがここも凄い。
IMGP5541.jpg


頂上で写真を撮って、今度は下り。
下りは流石に怖いかなぁと思ったら、そんなことも無く、
グランドティトンですっかりトレイルを走る楽しみを覚えたので
ちょっと小走りしてみたりとかして楽しんで下れた。
ただ連日の山越えのせいか若干右ひざが痛んだのが気になったけど。
IMGP5570.jpg


下り終えた後、用意していたゆで卵を食べ、キャンプ場へと戻った。
IMGP5573.jpg


参考までに
上り 1時間半
休憩 頂上で1時間弱
下り 1時間弱

合計3時間半てところでした。
高いの苦手な人はもっとかかると思います。
関連記事
comments
 
やっぱりいいなぁ、ザイオン。染谷さんも気に入っていただけてるようで、なんか嬉しいです。よくこの表現使うのですが、「囲まれ感」です。両サイド500m級の切り立った芸術的な岩に囲まれるのは、もうたまらんのです。
それにしても、エンジェルスランディング。チェーン使わないって・・・。それ怖い怖い!想像しただけで、大事なところがキュッ、ってします。(笑)

アメリカ出国の日はそろそろ近づいてきましたか?
 
確かに「囲まれ感」は他の国立公園には無いものでした。単純に囲まれているだけならブライスのトレイルを歩いた時もティトンのトレイルを歩いた時も囲まれてる感じはありましたが、ザイオンは近い!迫りくる感じですね。ほぼ360度囲まれるので一味違います。

アメリカ出国の期限は日に日に迫っているんですが、実はまだグランドキャニオンにいます。ノースリムとサウスリム合わせて今日で8泊目ですね(笑)
今日も延泊手続きしにいったら昨日と同じ人だったので「もう1泊!?(笑)まぁ良い天気だからねぇ(笑)」と言われました。
 
壁紙が・・・。ほんとですね、グランドキャニオン!8泊も!羨ましい限りです。
壁紙はヤキポイントですね。ってことはカイバブトレイルも・・・?
とにかくすっかりグランドマスターオブグランドサークルですね!年間パスなんて、元取ってさらにおつりでひと財産築けてる!
 
ノースカイバブは800mほどしか下ってませんが、サウスカイバブトレイルは底(ファントムランチ)まで行ってきました!下りは結構走ったので、当日の内に筋肉痛が発生し、翌々日に痛みのピークがきました。猛烈な痛みで足くじいた人みたいに歩いてました(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS