愉しい自転車&生活

02

Category: [第一次・北中南米持ち物]デジタル関連

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

レンズ カールツァイス 35mm f2 ZK


IMGP4787.jpg
カールツァイスの標準レンズ(つくっているのはコシナ)。
大学時代のインド旅行ではこれと85mm(こっちもツァイス)の2本で旅をした。
最後の最後までこの旅に持ってくるかどうか迷ったんだけど、
結局携帯性を考慮して、ペンタックスのパンケーキレンズを選んだ。
が、しかし、まさかの盗難事件で速攻なくす。
そして家においてきたこのレンズをパソコンと一緒に送ってもらったというわけです。

基本的にこれをつけっぱなしにしている。
大抵はこのレンズで撮っているかな。
これで撮りたい感じに撮れない時に超広角や中望遠に変えてる。
なるべく自然に写したいという気持ちが強いので標準が一番使いやすいかな。

描写はコントラストが良く、色のりも良く、
しかし不自然な印象は全く無く、色再現が忠実。
特に食べ物が美味しそうに撮れる。
インドの屋台飯が高級感のある感じに撮れてしまうほど。
これ使ったら他のレンズは使えない。

重い上に今時マニュアルフォーカスだけどね。
そしてZKはもう販売されていないけどね。


レンズの作例
全てjpeg撮ってだし無加工。

IMGP1497.jpg

IMGP1346.jpg

IMGP2585.jpg

IMGP4669.jpg

IMGP4859.jpg

IMGP5290.jpg

IMGP5624.jpg

IMGP4888.jpg

IMGP5773.jpg

IMGP5804.jpg

IMGP8273.jpg

IMGP8239.jpg

IMGP6876.jpg

IMGP0630.jpg

IMGP0504.jpg

IMGP0288.jpg
関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS