愉しい自転車&生活

28

Category: [第一次・北中南米持ち物]キャンプ道具

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

マット サーマレスト プロライトプラスW’s


DSCN0291.jpg


マットといえばサーマレスト。
他にも色々なメーカーが出しているけれど、信頼性が一番高いと思い
サーマレストにした。一度モンベルのを買って、割とすぐにパンクしたという
嫌な思いでもあるし。まぁ単純にハズレを引いたんだと思うけど。

モデルはプロプラスの女性用。
女性用モデルのほうが肉抜きが少ないので暖かく、長さも丁度良い。
頭ははみ出るけど、服を枕にするので頭までマットがある必要は無い。

当初はパンクのリスクが無いクローズドセルタイプ(銀マットみたいにクルクル巻く系のやつ)を
持っていくつもりだったんだけど、よくよく比べると、重量的なメリットがほとんど無く、
圧倒的にかさばるので、こちらにした。値段はクローズドセルのが安いけど。

暖かさは4シーズン使えるほどなのでかなり暖かめ。
夏の短期旅行なら銀マットで良いかもしれないけど、中長期ならこっちにしておくべき。
寝心地が全然違う。ということは疲れの取れ方も全然違う。
僕がキャンプ多めでも問題なく走れてるのは、マットによる所も大きいと思う。
関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS