愉しい自転車&生活

28

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

キャニオンランズ国立公園 出発84~85日目


2012年9月16日

いよいよキャニオンランズ入園。

とりあえずキャンプ場へ向かい、先にテントを張る。
砂漠のキャンプというのも面白い。
IMGP3933.jpg


この公園、グランドキャニオンより知名度は低いかもしれないけど、凄いです。
IMGP3946.jpg


この世界観が、冒険そのものという感じ。
IMGP3952.jpg


次のダンジョンは何処だろう。
IMGP3975.jpg


手付かずの自然というか、人間がどうこうすることなど到底できないほど圧倒的。
IMGP3976.jpg

夕暮れタイム
IMGP3999.jpg

フォトグラファーにはたまらない時間ですね。
IMGP4015.jpg

夜は米を炊く。玄米は炊くのに時間がかかる。
IMGP4054.jpg

当然こうなります。
IMGP4062.jpg

翌日、まだ行ってない方の道へ行くか迷った。
後ろ髪引かれながら、キャニオンランズを出る方向へ数メートル進んだけど、
後ろ髪ひかれるくらいなら行けや!と思って、Uターン。

本当、Uターンして良かった。
IMGP4100.jpg

最後はメサアーチという所へ行く。
IMGP4134.jpg

ここも若干迷ったんだけど行った。
自転車だと移動速度が遅いので、その後の走行を考えて色々とスルーしてしまいがちだけど、
そこをグッとこらえて、なるべく回るようにした。
多少遅れたからといって死ぬわけじゃない。何とかなるさの精神だ。
IMGP4146.jpg

そんな感じの2日間。食料が少なめだったので2日しかいられなかったけど、
もう一日いたいくらいだった。


アメリカ旅行へ行く方、「キャニオンランズ国立公園」です。
メモっといてください。

関連記事
comments
アイランドインザスカイ 
グランドサークル編、突入されましたね!
最後から2枚目は、メサアーチの間からのショットではないですか?!

グリーンリバーオーバールックで夕日を眺め、米を炊き、夜空を切り取る。羨ましすぎますよ。

グリーンリバーの水は、コロラドリバーと合流し、グレンキャニオンダムで長い時間滞留し、グランドキャニオンを削り、レイクミードでもこれまた滞留し、最終的にはメキシコ湾に流れ込みます。
想像もできない時間をかけて、とんでもない絶景を作り上げたんですね。

・・・、そんなことを考えながら、僕もいつか同じ場所で、テントの横で夜を迎えたいものです
 
そうです!メサアーチから撮りました。
グリーンリバーの水はメキシコ湾まで続いていたんですね。
それを聞くとメキシコ入ったらメキシコ湾に行きたくなりますね。あそこで見たあの水がここまで旅をしたのか・・・なんて考えながら海を眺めたいです。それ抜きにしても山ばかりなので海を見たいです(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS