愉しい自転車&生活

27

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

キャニオンランズへ 出発82~83日目


2012年9月14日

これから目指すはキャニオンランズ国立公園。
ここからはユタ州、アリゾナ州の国立公園ラッシュです。
とんでもない景色が次々と出てきます。


都会を離れて何もない道に。これだよ、これ。
IMGP3688.jpg



旅してるんだから旅感がない都会を走っても何も面白くない。
IMGP3760.jpg



やっぱ自転車旅行は良いですね。
IMGP3789.jpg



この日はグリーンリバーという街まで。翌日、キャニオンランズへ到着予定。

途中のガソスタでお昼。
IMGP3797.jpg


このまま進むとアーチーズ国立公園、そしてモアブという街があるんだけど今日は行かない。
IMGP3805.jpg

キャニオンランズへ続く道との交差点にガソリンスタンド。
水はビジターセンターにあるけど、食料なんかは無いので、ここが最後の補給地点。
IMGP3819.jpg

ちなみにこの辺は水も貴重で、キャニオンランズのキャンプ場にも水は無し。
ビジターセンターのトイレすらボットンというほど。金より貴重。


そして、キャニオンランズへ向かう313号線に入ってから景色が凄くなっていく。
IMGP3841.jpg


久々にバシャバシャと写真を撮りまくる。そして時間も押してくる。
IMGP3849.jpg


もう公園内に入れていいんじゃないですかという景色の連続だった。
IMGP3866.jpg


モニュメントバレー的な景色も。
IMGP3881.jpg


しかし、予想はしてたけどR313入ってから、ずっと上り。
IMGP3882.jpg

本当にずーーーっと上りで、ちっとは平らな道とかを期待してたんだけど、
ずっーーーと上り。
しかもあちぃ。気温は33度とかそんなもんかな。
日も傾いてきて段々と気温は落ち着いてきてるけど、今度は西日がキツイ。
というか痛いくらいに日差しが強い。


日はまだあったけど、キャニオンランズ手前のキャンプ場でギブ。
IMGP3905.jpg

キャンプ場に着いたら、キャンプサイトのマネージャーが
「このキャンプ場水無いよ」と。



知ってるわ。

砂漠なので、その辺はリサーチしてました。



関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS