愉しい自転車&生活

23

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 3  Trackback 0

テンションて何だっけ・・・やる気の出ない日々  出発77~79日目


2012年9月9日

IMGP3548.jpg

居心地の良いホステルでもう一泊したいくらいだったけど、そうもいかないので出発。
ソルトレイクはかなり大きな街なので、抜けるのが面倒。
ソルトレイク自体は抜けても、日本のようにダラダラと街や店が続き、切れ目が無い。
もうこの時点でやる気はゼロ。
つまらん。旅やめたいくらいつまらん。


夕暮れが綺麗。そういえば、ここ最近あまり写真を撮っていないな。
IMGP3554.jpg



そして翌日、この旅初めてのパンク。走行4000kmでついに。
日本までノーパンクで帰る予定だったのに・・・。夢破れる。
まぁ3センチほどの釘を踏んだら流石にマラソンプラスでもどうしようもない。
IMGP3559.jpg


さんさんと太陽がふりそそぐ中、道路わきでパンク修理。気温は35度ほど。
フロントバックを地面に置いておいたら、つけておいた温度計が
アスファルトの熱を拾って40度を超えている。汗だくです。

破れたものを塞ぐ。
IMGP3560.jpg


で、その後はずっと上り。雲が出てきたので楽だったけど。
IMGP3563.jpg


潰れたガソスタで野宿。この直ぐ裏にキャンプ場があったけど、金がもったいないので泊まらない。
IMGP3574.jpg


ちなみにここでチェーン交換もした。チェーンは常にストックを一個持っておきたいので、
日本から持ってきてるシマノチェーンは使わずに、途中にあった自転車屋でスラムのチェーンを購入。
4000kmしか走っていないけど、にしてはかなり伸びていた。
最近変速の調子もあまり良くなく、チャラチャラ音もしていた原因はチェーンか。
50kg以上の自転車でしかもカナディアンロッキーでは意地になってインナー使わなかったので
ゴリゴリ踏んでたからなぁ。

チェーン変えて変速も好調。音も消えた。
もちろん使い方で変わってくるけどフル装備の自転車の場合は
4000km前後が交換の目安といったところか。
今回の場合4000kmだとちょっと遅かったかな。


ようやく上り終えたところにはガソスタ。ありがたい。
IMGP3581.jpg


下る!
IMGP3588.jpg

ちんたら走っていたので秋に追いつかれてます。
IMGP3607.jpg


そしてここから雨。
IMGP3642.jpg


雨に打たれ服がぬれ、やる気はスッカラカン。
野宿しようにも雲行きは怪しく、間違いなく降りそう。雨降るとなるとキャンプ場も嫌だな。
濡れたテント撤収するの面倒臭い。
もうどーでもいいや!と思って、選択したのはモーテル
人生初モーテル。

部屋に入ってびびった。
IMGP3649.jpg

うお!冷蔵庫がある!レンジもある!
というかテレビ!?
ベット広いし!
そして一番驚いたのは、
バスタオルがあったということ
バスタオル見た瞬間思わず「うおおお!!」と声を上げた。

というか自分の荷物なんも使わなくても過ごせるじゃん!なにこれ!
と初モーテルに興奮し気持ちの張りも取り戻す。

金を出すと自転車旅とはこんなにも楽になるのか・・・。

そういえばレンジあるんだから、チンすれば服も早く乾くんじゃねぇかと思って、
その後はしばらく洗った衣服をチンしまくる。

翌朝
IMGP3656.jpg

税込みで1泊43ドルだったけど、貴重な体験ができた。
モーテルなど、もう泊まる機会も無いかもしれないのでチェックアウト時間の本当にギリギリに出発。
個室って良いな、と思った。
でもやっぱりキャンプのが好きかな。
キャンプのがより自由な感じがする。

関連記事
comments
ポテチ食ってきました 
結局淡路島の海辺で楽しくキャンプしてきました。雨でいろいろ大変でしたが、ポテチは今朝、無理くり薪で作って食べてきましたよ!マジウマでヤバかったです。ただ、蚊に刺されまくった・・・。

週末の間に染谷さんのブログがユタ州に突入してました。初モーテルはヘルパーとかプライスの街ぐらいですかね。
ベアレイクからソルトレイクのワープや、街中通過でのテンション低下など、いろんなプチ葛藤模様を、嫁とあーだこーだと言いながら読ませていただきました。
最後の「キャンプのがより自由な感じがする」という文章が、ここ3話分のブログを象徴しているなと感じました。
それにしても、モーテルのベット上の生活臭がカオスです!
 
まだ一度もモーテルに泊まっていないことに驚きました。

ホステルとキャンプ場と野宿だけとは…。

俺と違って、根っからキャンプがお好きなんですね。
 
msc3600
すげー!本当にキャンプしてきたんですね!
大自然の中、そして薪で作ったポテチは間違いないですよね。その辺の袋に入ったやつより数段上です。
初モーテルはヘルパーでしたね。もう雨に打たれて最悪な気分だったので、モーテル入った瞬間に服全部脱いで、着替えだして、食料出して、ベットの上はあの状態です。たぶん入って5分とかであそこまで散らかりました(笑)

かにゃーおさん
一番最初の自転車旅が沖縄でドミトリーに泊まった以外は全て野宿だったので、それが骨の髄までしみ込んでいます(笑)まぁ単純に費用の問題もありますが。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS