愉しい自転車&生活

22

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ソルトレイクシティで買い物 出発74~76日目


2012年9月6日

ソルトレイクまで送っていただき、
ちょうどその近くにタコスを売っている屋台があったので、
一個1ドルという安さにつられ、タコスを食っていた。
すると向こうから歩いてきた人に声をかけられ、
世界一周のことなどを話すと、「えぇ!!?凄いなあ!!!」と凄く驚いて
財布をゴソゴソ・・・20ドル札を取り出し

「今日のホステル代に使ってよ!」と。

「Nononononononono!!」と断るが
「Nononononononono!!」と相手も断るのを断る。
二人で仲良く「ノノノノノノノー!!」

結局、ありがたく頂戴しました。
話を聞いて興奮したのか、その後のタコスを頼む時のテンションが
凄いことになっていて面白かった。底抜けに陽気な方だった。



そして1泊20ドルのホステルに投宿。
このホステルが居心地よくて危険だった。
近くに安いスーパー、清潔な部屋、無料の朝食付き、
泊まってる人もうるせぇ奴がいなかったので静かに過ごせたし。
ちなみに「アベニューホステル」って所です。


で、ソルトレイクで色々と買い物をしたんだけど、でかい街なので大変だった。
結局買い物だけで合計3日で100km以上走ったしね。


買ったのは靴下、鍋、スプーン、容器、写ってないけどグローブ、そしてハンドル(笑)
IMGP3503.jpg


乗っているうちに、もっとこういうハンドルだったら良いなぁと
気になってしまったので交換しました。気になりだしたら止まらない!
IMGP3505.jpg


中庭でハンドル交換。結局、全部リッチーになったな。
IMGP3507.jpg


買い物ばかりで観光は全くしなかったけど、坂は上った。
この街の坂は斜度がエグイ。水平に撮るとこんな感じ。
IMGP3531.jpg


荷物無ければ、どうということは無いけど、写真撮って再発進する時、ウィリーしかけた。
IMGP3545.jpg



ソルトレイクで4泊し、ここからはユタ、アリゾナ国立公園めぐりの旅がはじまる。
一応行く予定の公園は行く順番に

・キャニオンランズ国立公園
・アーチーズ国立公園
・キャピトルリーフ国立公園
・ブライスキャニオン国立公園
・ザイオン国立公園
・グランドキャニオン国立公園

そして国立公園ではないけどモニュメントバレーも行く。
これアメリカビザ無し滞在日数90日以内に間に合うのか。
というか間に合うも何もそれ以内に出るしかないんだけど。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS