愉しい自転車&生活

19

Category: [第一次・北中南米持ち物]ウェア関連

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

靴 ウォールマートで買った靴


IMGP4177.jpg


ずっとサンダルで走っていたんだけど、やはりペダリングを追求していくとサンダルは駄目だ。
サンダルがずれなくても足が滑って安定しない。特に暑い日の上りは最悪。
汗でヌルヌル滑って足が落ち着かない。
後、サンダルだと足の汚れが半端じゃない。野宿の時に泥まみれの足でテント入るのは気が引ける。
というわけでウォールマートで靴を購入。20ドル。
基本自転車に乗っているし、歩く用の靴は持っているので、
歩きやすさはあまり考慮せずに、重量とソールの硬さで選んだ。
一日に数千回、一万何千回ペダルを回すので、軽さは大事だし
ソールも軟らかいとフニャフニャしてロスになるので、ある程度硬いものが良い。

一応、両方とも兼ね備えていたのが、この靴。
重量は相当軽いけど、ソールの耐久性はちょっと低い。




2013年6月24日追記
IMGP5805.jpg


大分前の話だけどウォールマートの靴の後継でアメリカのスポーツ用品店で買った靴。
安売りしていたのと、足に合って履きやすいなと思ったから購入。
サッカニーというメーカーらしい。コロンビアですれ違った欧米人のツーリストから「お、俺もサッカニーだぜ!」と言われて、調べてみたらかなり歴史の古いメーカーなんですね。ランニングシューズで有名なようだけど、ランニング全くしないので知らなかった。ランニングシューズを作っているメーカーだけあって非常に通気性が良く軽い。ソールも硬すぎず軟らかすぎず歩きやすいしペダルも踏みやすい。日本人は甲の高い人が多いらしいけど、自分は逆で薄い。以前、登山靴を買いに行った時に年配の店員に「ペラペラだな!これ!」と言われた(失礼な言い方だ)。で、サッカニーはアメリカのメーカーだしましてや本国で買ったので、足のペラペラな自分にもピタリときた。本当はワンサイズ下がベストなんだけど。
もう半年以上になるけど、引っ掛けたりしてアッパーに破けた部分があるけどまだまだ平気。靴なんで人によって合う合わないはあるだろうけど、良い靴を作るメーカーだと思います。



関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS