FC2ブログ

愉しい自転車&生活

20

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

自転車に乗ってない日は何をするか 出発67~70日目


2012年8月30日

国立公園めぐりを終え、辿り着いたのはアルパインという街。
その名の通り山に囲まれた街。
成田さんに9ドルのキャンプ場があると聞いたので、ここで連泊。

DSCN0229.jpg

結局4泊したんだけど、4日間ほぼ一日パソコンにかじりついてました(笑)
連日のブログ更新はこうした休養日によって成されていたというわけです。
ちなみに基本的に予約投稿というのを使っています。
なので投稿があったからといってパソコンをいじっているわけではありません。
毎日いじれるほど走るのを怠けてはないです(笑)
コメントを返した日は確実にパソコンいじっている日ですね。



今回は走っていない隙間の時間をチラリと紹介


ダイエットコーラのライム味を買ってみて、Facebookのネタにする。
DSCN0230.jpg

もともとダイエットとかゼロカロリーというのは不味いと分かっちゃいたけど
やっぱりまずかった。コカコーラでも美味しいのは作れんのか。
しかもライムの味ほとんどしなかったしね。
ホットドックにケチャップつけすぎて舌が馬鹿になったのかな?



あと丁度近くにファミリーダラーという100均みたいな感じのお店があったので
ずっと気になっていたものを買った。

それはスパム。
DSCN0231.jpg

一体どんなもんなのか、気にはなっていたけど高くて手が出なかった。
それが安かったので購入。調理してみることに。
とりあえず焼いてパンに挟むことにした。

どうせ油しかなくても焼けば出てくんだろと思ったら
出るわ出るわ大量の油。果たして美味しいのだろうか。一緒に焼いてるのはアボガドです。
たまにめちゃくちゃ安いので買ってます。
DSCN0232.jpg


パンに挟んで食う。
DSCN0234.jpg

味は・・・しょっぺぇ!
塩辛さを感じるほどショッパイ。
うん、これはもう買わないかな。高いし。
一緒にサンドするのをこれまた濃いアボガドにしたというのもミスってますね。


そして調理中から匂いにつられワンコが周りをウロウロ。

いや、やらねぇし

ご主人の所に帰りなさい。
DSCN0235.jpg


そんな感じのアルパイン4連泊。
次はソルトレイクへ向かう。
そして色々と装備の調達をする。


関連記事
comments
 
スパムサンドイッチだめですか?(^_^;)
僕は昼飯いつもそれでした!焼かずにスライスしたオニオンとBBQソースかけて食べるんですけど、火を使わないから楽でした。(ほんとは火を通さないといけないのかも。)一缶でサンドイッチなら8っこくらい作れましたし。ただ、暑い地域に入ってスパムの油が溶けるから持ち運びできなくなるのでやめましたけど・・・・
 
スパムサンドは僕にはしょっぱ過ぎました(笑)
一個目、二個目くらいまでは良いんですけど、それ以上になるときつかったです。
というかスパムって生でいけるんですね。色と匂いかいで焼いたほうがいいかなと思ったんですが。いつもはハムと玉ねぎにクラフトのクラシックランチという白いソースかけて食べてます。あとはチーズが安ければチーズも切って挟んでます。
缶はイワシが結構美味いと最近分かりましたが、パンとの相性はいまひとつ・・・。メキシコは自炊じゃなく屋台率が高くなりそうですね。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2020 < >
Archive   RSS