愉しい自転車&生活

17

Category: [第一次・北中南米持ち物]キャンプ道具

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

クッカー MSR QUICK SOLO システム


IMGP3526.jpg


MSRのクッカー。アメリカのREIで購入。
クッカーは雪平鍋とチヌークのフライパン、
そして借りたスノーピークのコッヘルを持っていたんだけど、
イエローストーンでの出会いを経て、ちょっと考え方が変わったのでクッカーも見直した。

雪平鍋とチヌークのフライパンは
ソルトレイクのホステルに寄付した(というか勝手に置いてきたんだけど)。
なので現在はスノーピークのコッヘルとこのMSRのクイックソロシステムの2つ体制。

他にも色々とクッカーは置いてあったので迷ったんだけど、
容量、重量、携帯性、全てが丁度良かったのが、このクイックソロ。
最初はスノーピークの1400か、REIのPBのクッカーの2つで迷ったんだけど、
スノーピークのは軽いが1400は、やはりでかい。
REIのは重いのと、容量が1.1Lでちょっと小さい。

1.1という容量はパスタを茹でる分には良いんだけど
米を炊く場合に、ちょいと小さいかなと感じる。

そんなんでどうしようかなぁと迷っていたら、
ふと下に目をやるとMSRのクッカーがあり、
最初は眼中に無かったんだけど、よくよく見てみると、
容量1.3Lで完璧なほど丁度良いサイズ。そして軽量でコンパクト。
もう即決した。

鍋の中に入っていた断熱マグは要らなかったんだけど、
マグなしのモデルは置いてなかった。
値段は60ドル。約5000円。円高様様ですね。

MSRというと、ドラゴンフライとかテントのイメージが強すぎるので、
クッカーは目に入ってなかったけど、やはり流石というか、
良く見れば丁度いい~ものを作ってる。
そしてやはり同じメーカーだけありドラゴンフライとの相性は抜群。


2012年11月28日追記
IMGP5773.jpg

非常に良い。全てが丁度良く、そして軽い。
ご飯もモリモリ炊けるし、パンを焼くのにもぴったり。
もし壊れても、もう一度同じのを買うと思う。
まぁあればの話だけど。



関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS