愉しい自転車&生活

15

Category: [第一次・北中南米持ち物]ウェア関連

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

レインウェア モンベル スーパーハイドロブリーズレインウェア


IMGP3651.jpg


ゴアテックスは高いので端から除外。
ただあまりに安物すぎると、蒸れ蒸れのビショビショになるので
ある程度のものは必要になる。
上下で1万円ほどだけど、たぶんこれで十分だと思われる。
実際、使ってみたけどビニールがっぱよりも遥かに快適で蒸れないし。
悪天候時に着るので色は目立つ黄色。
小学生みたいとかそんなことは気にしない。

あとは耐久性か。これはしばらくして追記します。

ちなみに、これは旧モデル。買おうとしたときに丁度モデルチェンジだったので安く買えた。
現行のは100gも軽量化され、細部もより進化してますね。
3レイヤーから2レイヤーになってるので着心地もゴワツキが少なくなっていそうだな。


2014年3月21日追記
性能的には十分以上だと思います。
ゴアテックスを使ったことがないので比較はできないんだけど、別にゴアじゃなくてもいいんじゃないかと思います。値段が全然違うし。

撥水性は上に関してはかなり落ちた。下の方が使用頻度が少ないのでまだ撥水する。
使用期間は1年9ヶ月だけど、使用回数としては50回以下だと思います。
下は履かない事が多かったから20回以下かな。たぶん。





関連記事
comments
 
個人的にはゴアってそんなに通気してるの?って感じが否めないっす><
最近欲しいのはチャックでわきから下まで開けれるやつです
お金もったいないのでこのままゴアで行きますけど><
 
まぁゴアにしろこの合羽にしろ自転車の発汗量では、どっちにしろ蒸れますからね。でもビニール合羽に比べれば(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
8
10
11
12
13
14
15
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS