愉しい自転車&生活

16

Category: [第一次・北中南米持ち物]生活用品

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 4  Trackback 0

ゴリラテープ


DSCN0274.jpg

ガムテープの超強力版

その名もゴリラテープ
パッケージには、この地球上で最もストロングでどうのこうのと書いてあった。
でも実際、凄いですわ、これ。
普通のガムテープよりも明らかに分厚く、粘着力も高い。
キャリア取り付けるダボ穴がとれても、
これでグルグル巻きにすれば何とかなるんじゃねぇかというほど。
タイヤがバーストして破れてもたぶん余裕で応急処置できる。

カナダでは探してないから分からないけど、アメリカではよく売ってる。
若干高いけど買う価値はありだと思う。
もうちょい少ない量のがあれば、より良いんだけどね。
関連記事
comments
 
おお何か凄い!!
あっちに行ったらとりあえず1ロール買っておきます
最近オルトリーブさんが擦れてきて不安だったんだ
 
アメリカはダクトテープとかそういった系のガムテープがよく売ってますよ。しかもスゴイカラフルなのがあったり、柄物もあります。ゴリラは多分黒だけですが。
オルトリーブは特に底はいずれ擦り切れますからね。前もってガムテープ張っとくといいと思います。
 
こう言うのもあるのですね、すごいなぁ。
私は盗難対策の一環として、サドルにガムテープ貼り付けてるのですが(傷は付いてない)、最近それがずれてきています。

でもこんなにあってもしょうがないので、小容量の物も欲しいですね。
あ、これに名前とかかけそうですか?
そんなに強力なら、名前書いてべたべた貼り付けてしまおうかと思うのですが。
Re: タイトルなし 
最初はこんなに要らない、と思ったんですが、破れたオルトリーブのバックを補修したりと大活躍で今はもっと欲しいと思っています(笑)

名前は書けますが、黒なのでペンを選ぶのと、書いても風雨ですぐに落ちそうな気がします。
ゴリラテープじゃなくてもダクトテープというのも強力なので、そちらもいいと思います。ダクトテープならシルバーなので油性の黒マジックで書けますし。


> こう言うのもあるのですね、すごいなぁ。
> 私は盗難対策の一環として、サドルにガムテープ貼り付けてるのですが(傷は付いてない)、最近それがずれてきています。
>
> でもこんなにあってもしょうがないので、小容量の物も欲しいですね。
> あ、これに名前とかかけそうですか?
> そんなに強力なら、名前書いてべたべた貼り付けてしまおうかと思うのですが。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS