愉しい自転車&生活

17

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

イエローストーンは温泉だけじゃなかった 出発61日目


2012年8月24日

ここイエローストーンで何が一番凄かったかというと
それはマンモスホットスプリングでも、オールドフェイスフルでも、
グランドプリズマティックスプリングでもなく、

イエローストーン大峡谷だった。

と個人的には思います。
ここを見れば、この公園が何故イエローストーンと名づけられたのかが分かる。


いくつかポイントがあるので、遠いところから順番に見ていき、
段々とキャンプ場に近づく作戦。



最初のポイント
IMGP2962.jpg


景色は文句なしに凄かったけど、後で写真を見返すと、全然撮り切れていないのが悔しい。

IMGP2991.jpg


景色に圧倒されて撮ったというか、撮らされた感しかない。

IMGP3039.jpg



そして次のポイントに向かう途中、またしてもバイソン!
道路のすぐ脇で昼寝。サービス精神がありすぎる。
IMGP3053.jpg

この後、あと2回バイソン見るんだけど、これ以降は写真すら撮らなかった。
3度目も感動できるほどピュアではない。



そしてお昼。大したことしないので軽め。
普段大量に食って内臓を酷使してるので、あまり動かない時は意識的に少なく食べてる。
ちなみに写ってないけど、バナナも食ってます。流石にこれだけじゃ足りない。
IMGP3084.jpg



お次はイエローストーンで最大落差を誇る滝。
ここは凄かったわ。ここ行くまでにちょっと歩くけど行く価値ある。
IMGP3097.jpg


みなさん記念撮影。そして本当に岩がイエロー。
IMGP3124.jpg



次のポイント。自分がイエローストーンを回ったときは隣の州のアイダホ州で山火事が起きているらしく、全体的に霞みがかっていたんだけど、そのせいで凄い空模様だった。まだ太陽は空高くにあるのに夕陽のようにオレンジ色に染まる空。地球終わるんじゃないの?という天気。
IMGP3147.jpg


ちなみに自転車でも十分回れる距離。まぁ自転車で回る人などほぼいないけど。
IMGP3153.jpg


結局、丸一日かけてこのキャニオンカントリーを回った。
ここは凄いので、イエローストーンに行くなら見るべし!
IMGP3157.jpg

関連記事
comments
来ましたね 
イエローストーン大峡谷。僕も大好きになっちゃいました。ほんとにイエローストーンですもんね。
あと、イエローストーンにはほんとにバイソン多いし、あそこまでいてるとアリガタミが少ないですね。
実は、ヘイデンバレーやラマバレーには、時間帯にもよりますが、1000頭規模の大群が見れるんですよ。
 
凄いですよね!この峡谷。ここ見て「ああ、なるほど」と思いました。
1000頭規模の大群って・・・凄いですね。イエローストーンはサファリパークみたいに動物が多くて、それもまた面白かったです。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS