愉しい自転車&生活

11

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 5  Trackback 0

リビングストンで3連休  出発50~55日目


アメリカに入り、というか入る前からまっしぐらに向かっていたのは
イエローストーンではなく、リビングストンという街。
先にアメリカを走っている成田さんから良いキャンプ場があると聞いていたので
ひたすらそこに向けて走っていた。

アメリカに入ってから走行距離のほうも

8/10 104km アメリカ入国日
8/11 112km
8/12 119km
8/13 104km
8/14 116km
8/15 106km リビングストン到着日

みたいな感じで連日の100km越え。
カナダから含めて11日連続走行で走行距離は1100km。


平らな道ばかりでなく、峠も越えた。
IMGP2675.jpg

しかし相変わらず野宿する場所に困り日が暮れても走る。
IMGP2632.jpg


でも毎日満天の星空の元、寝るのは楽しかったけどね。
IMGP2662.jpg


そしてしんどかったのが風。
毎日のように南風=向かい風。最後のリビングストンに着いた日だけは追い風だったけど、前の日の夜はテントたてたら飛ばされるんじゃないかというくらい風が強くなり、翌朝、撤収していると雹が降ってくる始末。



使われなくなったブルドーザー
IMGP2709.jpg



そしてようやくキャンプ場に着いた時には
もうこの走り方はしない、と心に固く誓った。
IMGP2748.jpg

このキャンプ場では結局4連泊した。
そして1泊10ドルと聞いていたんだけど何故か半分の5ドルで泊まれたし。
シャワー、wifi、サイトに電源と水までついて5ドルって・・・住みたいくらいだ。


この次はいよいよイエローストーン国立公園。
下調べをあまりしてないので、何があるの?という感じなんだけど・・・。

関連記事
comments
なるほど 
リビングストンには安くて快適なキャンプサイトがあったんですね。
いよいよイエローストーン&グランドティトン。
これは動物とかの登場も期待できますかね?
元気そうで 
壮行会(大学)に参加できなくて残念でしたが、元気そうでなによりです。仕事中にみて癒されてます。景色も感動的ですが飯、すげーうまそうですね。体に気おつけてがんばってください。
 
msc3600さん
動物も会いましたよ~。でもエルクよりバイソンよりもっと珍しい動物と入園初日に出会いました。

OKさん
どうもありがとう。飯は最初だから色々試したりして失敗する時もあるけどね。というか仕事中に見てるの(笑)
 
快適だったみたいで何よりです!
俺の10ドルって・・・

そういえば向こうの言い値で泊まったからなぁ~
5ドルはおばちゃんのポケットマネーになったのかな(^ ^)
 
日陰のサイトがとれなかったので日中は地獄の暑さでテント内に居られませんでしたが、それ以外は超快適でした。情報どうもありがとうございました。
料金はなんでしょうかね。なぜ5ドルだったのか謎です。
しかし今wellingtonのキャンプ場に居ますが、こちらは一泊12ドルと言われました。アメリカ適当すぎですね(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS