愉しい自転車&生活

21

Category: [北米]カナダ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 3  Trackback 0

旧1号線、1Aを走ろう 出発30~31日目


カルガリーでパソコンも受け取り、いよいよロッキー山脈へ。

カルガリーからキャンモアまでの道は2つ。
トランスカナダハイウェイとそのちょっと北を走る1Aという道。
1Aは旧トランスカナダ。
カルガリーまで下る時は新道できたので、今回は当然1Aで行く。
そして行きは一日でキャンモアまでいったけど、今度はゆっくり走るので
2日に分けていく。1Aの方が起伏もあってきつく、新道より若干遠いし。

1A。今までずーっとEASTに向かっていたので、
WESTと書いてあると道間違ったんじゃないかと思ってビビる。
IMGP1000.jpg

全く面白くない、都会の走行がしばらく続き、ようやくカルガリーから離れてきた。
遠くに見えるビルの影がたぶんカルガリーのダウンタウンかな。
IMGP1014.jpg


ただそれ以降の1Aは交通量も激減。
途中から道は狭くなるけど、それが気にならないほど車が少ない。
IMGP1053.jpg


IMGP1044.jpg


途中、川の目の前で一泊野宿して
IMGP1088.jpg

翌日
IMGP1101.jpg

再びのキャンモアへ。
IMGP1125.jpg


キャンプ場にテント張ってスーパーへ。肉が安かったもんでね。つい。
IMGP1128.jpg

ご飯を炊いて、肉焼く
IMGP1130.jpg

米!肉!野菜! すげー単純な食卓。
IMGP1133.jpg

腹ごしらえも済み、食料も買い込んで、いよいよ本格的にロッキーを走る。

関連記事
comments
 
カナダの美しい景色の中自転車で走る姿と、自然の中で調理して食べる食事。写真を見てると自分も少しだけ旅を同行している気分になります。いつもありがとうございます。
 
以前、カナダに留学してたもので、肉の写真のsobeysという店が懐かしかったです。自分も先日ロードバイクを購入しました。自転車の魅力にどっぷりはまっているところです!!
 
surly riderさん
旅感を感じてもらえたら、それは僕としても嬉しい限りです。
国立公園を走っていてちょっと更新滞ってましたが、
ようやく下界に下りてきて、じゃんじゃんアップ予定なのでお楽しみに。

えのようさん
コメントありがとうございます。sobeysは中々安いので良く利用してました。見つけたらとりあえず買うものなくても入ってました。
ロード買われたんですね。自転車は最高ですね。たまにエンジンのついたバイクが羨ましく感じることもありますけど(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS