FC2ブログ

愉しい自転車&生活

19

Category: [北米]カナダ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

トランスカナダハイウェイ激走 そしてバンフへ  出発24日目


バンフ それはロッキー観光の玄関。超有名観光地。

とはいっても観光はしないで泊まるだけで、翌日にはカルガリーに向かう予定。
バンクーバーで盗られたパソコンを受け取る場所がカルガリーなので、
いったんカルガリーまで行き、またロッキーに戻る。
そしてからゆっくりとロッキーを観光する。
盗っ人のおかげで余分に走るよ。130kmも。



景色はロッキーへ近づくにつれどんどん凄いことになっていく。
IMGP0831.jpg


車の人も思わず止めて写真を撮るほど
IMGP0837s.jpg


ちなみに昨晩はFieldという所のキャンプ場に泊まった。
キャンプ場につくと顔から雰囲気から全てが優しいオーラを放つおじ様が
「サイトをシェアしよう。私のサイトに張っていいよ。お金は要らないよ」
と言ってくれた。北米のキャンプ場は基本サイトごとの料金になるので、
1サイトに2つか3つくらいまでテントを張れるので、複数で泊まれば当然安くなる。

IMGP0846.jpg

ここの所、毎日人から親切にされているな。


キャンプ場からの景色も良く、朝もゆっくりしてしまった。
IMGP0851.jpg


Fieldからは上り。川や湖の色もまさしくカナダ!という色になってくる。
IMGP0868s.jpg


そしてお昼過ぎにレイクルイーズに到着。ここからバンフまでは55kmほど。
Fieldで少しゆっくりしすぎたので、予定遅れ気味。
レイクルイーズからバンフまではおおむねフラットな道。
レイクルイーズのほうがちょっと標高は高いので下りのが若干多いはず。

飛ばすか



もう、この間の写真は一切無いです。
上りも、下りも、平地も、ひたすらペダルを踏み続け

トランスカナダハイウェイを激走


55kmの道のりを

2時間で走りきった。


もう二度と、これ以上のペースでは走れない。
信号無く、フラットで、なおかつどうせまた戻ってくるから
写真も景色も後で楽しめば良い、というか早くカルガリーに行きたい、
という2度と無いような状況だからこそひたすら踏めた。
この日の自分はいつかのロードを乗った自分よりも速かった。



バンフのキャンプ場
IMGP0874.jpg
関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2020 < >
Archive   RSS