愉しい自転車&生活

17

Category: [北米]カナダ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

Brooks roopキャンプ場のハイキングコース 出発21日目


明くる朝、Dawn親子とお別れ。

IMGP0676s.jpg

日本にいた経験があるということと、小学校の先生をやっているからか、
拙い英語でもしっかり聞いてくれて、自分が10伝えたいことの
2くらいしか言えなかったとしても、4か5くらい分かってくれているような、
そんな感じだった。

そして昨日教えてもらったハイキングコースに行く。
IMGP0681s.jpg

時間がなかったので本当にちょこっとしか歩いていないけど、
凄い!カナダの自然凄い!と一人で感激しながら歩いていた。
IMGP0691.jpg



雪の重みで倒れてしまったらしい。
IMGP0695.jpg


昨日の夜のしっとりした緑も良かったけど、
朝の光を浴びた緑もまた気持ちが良い。
IMGP0704.jpg


写真を撮りながら歩く。特別有名なところではないのでほとんど人も通らない。
IMGP0706.jpg

夏でも溶けない雪。一体どれほど昔から積もっているのか。
IMGP0721.jpg


IMGP0724.jpg


たんぽぽ。カナダは沢山たんぽぽが咲いている。
道路を走っていると、たんぽぽの綿毛がふぁっと
雪のように舞っていることもしばしば。
IMGP0761.jpg

本当にちょっとしか歩いてないけど、落ち着いていて美しく、綺麗で
ここの自然は本当に気持ちが良かった。
IMGP0766.jpg



もさもさっと付いているのは木とは別の植物。
空気の綺麗なところにある木にしかつかないらしい。
IMGP0767.jpg

「これを見て、何これ汚らしいという人もいるけど、私はそうは思わないわ。
これがあると、あぁなんて綺麗なところなんだろうと思うの」

そうDawnが教えてくれた。


出発は遅れてしまったけど、大満足だった。
そしてキャンプ場をたつ。今日はゴールデンまで行く。
IMGP0768.jpg
関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS