愉しい自転車&生活

27

Category: [出発前]計画・準備

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 1  Trackback 1

予防接種


前のインド旅行では注射なしで行ったけど
今回は長期だしさすがにした。

受けたのは破傷風、日本脳炎、A型肝炎、あと最後に黄熱病を受ける予定。
他にも長期旅行者がよく受けるものとしては狂犬病、B型肝炎といったところ。
予防注射は保険がきかないので結構金額がかかる。
また病院によって金額が違うので確認が必要。
何本、そして何回受けるかで金額は結構違うけど少なくても5万は見ておいたほうがいい。
たくさん打つ場合はプラス2~3万は必要だと思う。

一回目を打ってすぐに2回目は打てないのできちんと受けるには時間がかかる。
例えばA型肝炎の場合3回接種で約5年もつんだけど、
1回目から3回目打つまでに半年ほど空くことになる。
直前になってからでは遅いのでご利用は計画的に。
ちなみに黄熱病は生ワクチンで打った後、一か月は他の注射打てないので
タイミングを間違えると余計に時間がかかるので注意。
関連記事
trackback ping trackbacks
前のインド旅行では注射なしで行ったけど今回は長期だしさすがにした。受けたのは破傷風、日本脳炎、A型肝炎、あと最後に黄熱病を受ける予定。他にも長期旅行者がよく受けるものと
comments
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS