FC2ブログ

愉しい自転車&生活

2017年06月13日 の記事一覧

13

Category: [国内]リアルタイム

Tags: 信州  長野  上田  

Response: Comment 5  Trackback 0

梅雨の季節の信州・関東自転車旅行


今日(6月13日)から、自転車で軽く旅をしてきます。

予定としては、とりあえず木曜日までに長野の上田市へ。そして親と合流したのち、しばらく上田に滞在、解散。その後また自転車で自宅まで戻る、という行程。

行きは時間的制限もあるので、大体真っ直ぐ向かうと思います。出発地(我孫子市)から高崎くらいまでは利根川沿いで行こうかなと思います。その先は分からない。その時のノリと、進み具合で決める。帰りは殆ど予定らしい予定はありません。


車体はクランパス。流行りのバイクパッキングスタイルです。一応キャンプ道具なども全部積載してます。
DSC01200-001.jpg


実際パッキングしてみると、このスタイル、軽量化、省スペース化で妥協できない。いや、正確に言えばできるけど、妥協した時に発生する影響がデカい。フルキャリアなら多少妥協した所で、走りの軽快さや、積載スペースの余白などへの影響は少ない、あるいはほぼ無いですが、バイクパッキングの場合は少しの重量、少しの嵩張りが、物凄く影響する。まあ逆に妥協せずにやれば、得られるものも大きいということだと思いますが。

色々と初めてで、どんな旅行になるのか僕にもサッパリ分かりませんので、これまでの経験から得たハウツーでこなれた旅をするのではなくて、新しい気持ちで走りたいなと思います。これまでの経験は堆肥として活きてくる。はず。

ブログの方ですが、行く先ではアップするとしても軽くか、もしくは何も更新せずに帰ってから書くか。まあ書きたい時に書きます。一応、帰ったら日記と持ち物などの振り返りはやる予定。

出発の日から梅雨らしい天気でやる気も奪われるってもんですが、まあ、のんべんだらりと楽しんでこようと思います。

プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS