FC2ブログ

愉しい自転車&生活

2014年03月29日 の記事一覧

29

Category: [その他]お知らせ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

帰国しています。


ただいまブログではアウストラル街道を走っている所ですが、実は今現在、日本にいます。このブログも日本で書いています。

10日以上前に帰ってきていたんですが、何でこのタイミングで書いたかというと、ちょうど旅日記がいまトランキーロに到着した所までアップしていますが、帰ることが決まったのがそのトランキーロだったのでこのタイミングでお知らせしました。トランキーロ以降は伏せたまま続きを書くより、知った上で続きを読んでいただいた方がまぁいいかなと。別に知らなくても大して問題はないんですが。

ずっと読んで頂いていた方で知らなかった方は驚いたかもしれませんが、
僕も突然そうなってビックリだったので、同じです(笑)


あくまで一時帰国なので再出発はしますが、いつになるかは未定です。でも当分は無理だと思います。なので残りの南米日記を書いたら旅行記は一旦終わります。

というわけで、とりあえずは残りの南米日記を終わらせて、それ以降は1年9ヶ月の経験をもとに改めて装備品について考えたことなどを書いていく予定です。


29

Category: [南米]チリ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

リオ・ベーカー  出発603日目


2014年2月20日

トランキーロ出発。あいかわらずの青。
AMGP3617.jpg



そして冠雪した山。
AMGP3616.jpg



アップダウンも激しい。このあたりの坂は大体すべて傾斜が凶悪。
AMGP3528.jpg



水上展望台。面白そうだったから行ってみたけど、想像以上に普通でした。
AMGP3532.jpg



AMGP3548.jpg




AMGP3615.jpg




トランキーロから60kmほどでプエルトベルトランドという村に着く。はず。
AMGP3618.jpg



着きました。ここで補給をして、先に進む。
ここから1km程進んだ場所に最高の野営地があるらしいので。
AMGP3707.jpg



ちょっと進むと川に降りる道があり、そこを下っていくと・・・
AMGP3575.jpg



リオ・ベーカー。すっげぇ色。
AMGP3578.jpg




この川沿いで野宿。いままで何人もの人が野宿しているので、石の椅子があったり、焚き火場所も石で立派につくってある。
AMGP3584.jpg




AMGP3591.jpg



AMGP3609.jpg



流木が大量にあるので燃料には困らない。調子に乗って燃やしまくったら熱すぎて遠巻きに焚き火を見なければいけない事態になった。
AMGP3612.jpg



美しい川のそばで、ご飯を作り、おやつ食べ、コーヒーを飲み、真っ暗になった森の中でメラメラと燃える焚き火を眺めていると、この旅は終わらないんじゃないか、永遠に続くんじゃないか、と思えた。


轟々と流れる川の音を聞きながら、
「ちょっとうるせぇな」と思いつつ眠りました。



プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
23
25
28
30
31
03, 2014 < >
Archive   RSS