FC2ブログ

愉しい自転車&生活

2012年10月28日 の記事一覧

28

Category: [北米]アメリカ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

グランドキャニオン サウスリム編② 出発110日目


2012年10月13日

予定ではこの日、グランドキャニオンの谷底まで続くトレイルを歩く予定だったんだけど、昨日の雨で道がグチョグチョだろうと思って、一日置いて明日に変更。

いやでも晴れてよかった。気温は寒いけど陽射しがまぶしい。
IMGP5872.jpg


サウスリムには谷底へ向かうトレイルが2つある。
1つはブライトエンジェルトレイル、もう1つはサウスカイバブトレイル。
はじめはブライトエンジェルで下るつもりだったんだけど、一応両方下見に行くと
明らかにサウスカイバブのほうが自分好みだったので、サウスカイバブで下ることにした。

ブライトエンジェルの方が200mほど標高が低く、底まで行くハイカー、
ちょろっと下る観光客含めて人が多い。また途中に水の補給地点もあるので
こちらのが一般的。

サウスカイバブは底まで水の補給地点は無し。
日陰もブライトエンジェルより少なく、標高は200mほど高い所から始まる。
にもかかわらず距離は往復で10kmも短い。なので急。


この日は下見して、明日の買出しをして、夕焼けを見に。
サウスリムに来てから天気が悪かったので、ようやく見れた。
IMGP5877.jpg


ヤキポイントって所です。
でもちょっと来るの遅かったな。夕焼けは色が変わってからじゃ遅い。
変わる前から徐々に変化していく景色を見ないと駄目だなと思った。
IMGP5880.jpg


そして、テントに戻り夕食。
明日の準備は前日から始まる。
大量に米を炊き、食いだめ。人間、寝だめはきかないけど、
食いだめはある程度きくので、翌日エネルギーを沢山使う時は
前の夜に沢山食うようにしてる。
IMGP5898.jpg


明日はグランドキャニオンの底、コロラド川まで下る。

プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
3
4
7
8
11
12
16
22
23
24
25
30
10, 2012 < >
Archive   RSS