FC2ブログ

愉しい自転車&生活

2012年08月10日 の記事一覧

10

Category: [北米]カナダ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

野宿したら蚊の大群に襲われた 出発15日目


一日休息日をはさんで出発。

IMGP0254.jpg

休みの一日はまだ500kmくらいしか走ってなかったけど自転車の点検をした。
ボトルケージとスタンドが緩んでいた以外は問題なし。
あとハンドルにつけてるボトルケージの位置を変えたかな。


本当に、特に何もせず、まったり過ごしたCachecreekの一日。

IMGP0267.jpg

夜は焚き火してたらキャンプ場のオーナーがタダで薪をくれ、椅子も出してくれた。
愛想はなかったけど、意外と親切。
IMGP0278.jpg


そんな感じで体を休めて、この日は目的地を特に決めず出発。
行ける所まで行くというプラン。こういうのはプランとは言わないか。
しかし、朝早くでて涼しい時間に走るのが良いと学んだはずなのに
寝すぎて昼ごろ出発。学んだことを全然生かしてない。
でも気にしない。

この日も暑いけど、この暑さにも少し慣れてきた。
IMGP0287.jpg


日陰を見つけると道路に自転車を放置して休憩。
IMGP0295.jpg

つまりは下るということ。こういうの見ると嬉しくなる。
IMGP0302.jpg


凄く上るわけでもなく、凄く下るわけでもなく、アップダウンと平らな道を繰り返す。

IMGP0315.jpg


Savonaという街に入る手前。前方に見えるのは湖。
暑くても水が近いと幾分涼しい気がする、そして安心感がある。
IMGP0316.jpg

この暑さでは食料の保存も難しい(野菜腐らせた)ので
野菜系はその都度買って食うことにしたんだけど、
Savonaのガソリンスタンドで買ったトマトが、ありえないカタさ。
日本で食べてたようなジューシーなトマトじゃない。
一言で言うと不味い。食ったけどね!

Savonaからは上りが続く。
IMGP0322.jpg

日も傾いてるので、しんどいはしんどいけど、全然イケる。
基本的にカナダの道は斜度が緩いし。
IMGP0325.jpg


しばらく上って標高600mちょいの所にあるレストエリアからの眺め。
カナダは眺めの良い場所なんかでは、車を止めて景色を見れるようにしてあったりする。
IMGP0353.jpg

日も暮れてきたし、今日はここで野宿しようと思ったんだけど蚊がめちゃくちゃ多い!
今まで、こんなもんなら我慢できるなと虫除けスプレーは持ってなかったので
わんさか蚊が寄ってくる。

ここは無理だと思って、もうちょい先に行く。
しばらく行って道路脇の死角になったところを発見したので
もう暗いし、もうここで決めよう、とテントをたてようとすると
ここでも蚊の大群。

しかもさっきより多い。

蚊は見境なく耳に入るは、鼻に入るはで、もう大変。

叩いて潰すとか、手で払うとかそんなレベルではない。

もう泣きそう。

土下座して許されるのであれば、土下座してもいいくらいだった。




自炊なんかしてるどころじゃないので、速攻でテントをたてて逃げ込む。
たぶんこの日がテント設営の最短記録だと思う。

翌朝撮影
IMGP0373.jpg

とにかく早くテントに入りたくて自転車は無造作に投げ出し
オルトリーブのバックも放置。絶対に虫除けスプレーを買おうと誓った夜だった。
IMGP0376.jpg
10

Category: [その他]お知らせ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

リアルタイムでは・・・


今、ブログではカナダを走ってる真っ只中ですが
リアルタイムでは明日、アメリカへ入国といった所まで来ています。
今の所、ブログとの時差は1ヶ月ほどです。

ちょっとカナダでゆっくりし過ぎた感はありますが、
アメリカでも急ぎすぎず、のんびりマイペースに行きます。
カナダのまとめなんかはアメリカをしばらく走ってから書こうと思います。
今書いても比較対象がないので。

カナダからアメリカ・・・どんな変化があるのか楽しみです。
IMGP2454.jpg
プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
5
7
13
14
15
22
23
24
25
26
27
28
29
30
08, 2012 < >
Archive   RSS