FC2ブログ

愉しい自転車&生活

2012年06月01日 の記事一覧

01

Category: [第一次・北中南米持ち物]自転車関連の道具

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 1

工具 PB ピックツール


P1000652.jpg

PBの千枚通し的な工具。
アウターワイヤーをカットした後に穴を整えるのに使ったり、
ハブのグリスアップでベアリングほじくるのに使ったり、
パンクした時に穴広げるのに使ったり、細かい部分にグリスを塗るのに使ったり
なきゃないで何とかなるけど、あると地味に便利で助かる、そして非常に使いやすい工具。

ファクトリーギアで一本でたしか800円くらいで安かったのと、
なんだかカワイイので(工具買うのにカワイイという視点はどうかと思うけど)、
試しに買ってみたら、予想以上に使えたので今回の旅にも持っていく。

ちなみに差し替えドライバーのインサイダーと同じグリップなんだけど、何故かこれは臭くない。
むしろ甘い良い匂いがする。この匂いが出せるのにインサイダーがウンコ臭い意味が分からない・・・。


2012年12月29日追記
最初にあると地味に便利と書いたけど、まさしくその通り地味に活躍してる。
主にタイヤに刺さった棘をほじくり出すのに活躍。
使いやすい。別にこれじゃなくてもいいんだけど、使いやすい。



プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


2
3
11
16
17
20
23
27
29
06, 2012 < >
Archive   RSS