愉しい自転車&生活

[中米]ホンジュラス の記事一覧

26

Category: [中米]ホンジュラス

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ホンジュラス出国  出発232日目


2013年2月13日


この日も6時出発。今日は2人一緒に。
IMGP9427.jpg


朝は気持ち良いな。朝は。
IMGP9430.jpg



IMGP9432.jpg


ホンジュラスは結構道が悪い。下りとか怖い。
特に転んだ後だから余計に怖いわ。
IMGP9433.jpg



そして前からは大名行列・・・。普通に車道なんですけど。
IMGP9437.jpg


牛が多すぎて、道路がギュウギュウやで。・・・すいません。
IMGP9438.jpg


途中、少し休憩して
IMGP9440.jpg


あっという間に国境。
IMGP9444.jpg


両替商との交渉。何だかんだで結構面白い。
DSCN0545.jpg


お次はニカラグア。
ここ最近目まぐるしく国が変わるけど、それもあと少し。
残すはニカラグア、コスタリカ、パナマ。
その次は南米だ。北中米の旅も終盤に差し掛かっている。


25

Category: [中米]ホンジュラス

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

早朝出発  出発230~231日目


2013年2月11日


最近とても暑いので、この日は早起きして朝6時に一人先に出発。
成田君はまだ睡眠中。
IMGP9385.jpg


まだ薄暗いけど、めちゃくちゃ涼しい。楽すぎる。
IMGP9386.jpg



今日、目指すはチョルテカという街。大体50kmほど。
IMGP9389.jpg



アップダウンはあるにはあるけど、さほどでもなく概ねフラット。
IMGP9394.jpg



10時過ぎにチョルテカの街に到着。
IMGP9396.jpg


しばらく休憩しながら成田君を待っていると
IMGP9398.jpg



隣ではおっちゃんがパンク修理中。パッチが無いというので一枚あげた。
IMGP9399.jpg



道を調べるためにもネットがどうしても使いたくて
少し贅沢して高めのホテルだったけど宿泊。
IMGP9408.jpg


昼飯。
IMGP9404.jpg


で、ホンジュラス通貨のレンピーラがこのままだと
かなり余ってしまうので翌日も連泊。
IMGP9413.jpg



ホンジュラス最後の夜。燃えるような夕陽だった。
IMGP9424.jpg


というわけでもう次はニカラグアだ。
早かったな~。ホンジュラス。



24

Category: [中米]ホンジュラス

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ホンジュラス入国 出発229日目


2013年2月10日


エルサルを出国。ホンジュラス入国。国境の橋。
IMGP9354.jpg


国境は川
IMGP9355.jpg



第一村人発見!  といってもホンジュラス人かは不明。
IMGP9353.jpg



ホンジュラスは入国税が必要で、ツーリストカード的な紙も書かされる。
で、その紙を書いていたら、横から中学生くらいの女の子が口を出してきた。
この欄は何を書く、こっちは何、と色々と教えてくれた。

教えてもらいながら、
頭の中では「あとでチップ要求されるんだろうな」と思っていた。
全て書き終えて、手続きを終えた後、少女に「ありがとう」と言うと、
少女は特別何かを要求するでもなく、ただ、はにかんだだけだった。
そして、自転車にまたがって立ち去る時にももう一度お礼を言って
「じゃあね」と言うと、恥ずかしがってお母さんの後ろに隠れてしまった。

僕は少女の善意を疑った自分を激しく責め・・・たりなどは全然しなかった。
「あれ?いらないんだ」という軽い拍子抜けは味わったけど。
そんなことよりも、はにかんだその子がとても可愛かった。


ホンジュラス・・・良い国なのかもしれない。



ホンジュラスに入って、明らかに声をかけてくる人が増えた。
家でダラダラしてるのかと思いきや、自転車が通るとしっかり発見して
「アディオース!!」と声をかけてくる。


少年と少女
IMGP9357.jpg


前から牛車が来たので撮ろうと思って立ち止まったら少年達が出てきた。
ノリで写真撮影。
IMGP9358.jpg


こっちが撮ろうと思ったやつ。少年達を撮ってたら撮るタイミングが遅れた。
IMGP9360.jpg


ホンジュラスに入っても相変わらず暑いがアップダウンはマシになった。
IMGP9361.jpg



ナカオメという街の宿にいた女の子。
IMGP9368.jpg



可愛げのある子だった。
IMGP9366.jpg



オードリー春日のギャグ鬼瓦で爆笑。
IMGP9374.jpg



ホンジュラス。楽しい国なのかもしれない。
暑いけど。



プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS