愉しい自転車&生活

[その他]お知らせ の記事一覧

18

Category: [その他]お知らせ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ちょっと加筆しました


キャリアの記事フレームバッグの記事を少し加筆しました。
見返すとキャリアの方はちょっと長くなりすぎたけど、まあいいか。ブログなんて読みたきゃ読むし、読みたくなきゃ読まないもんだ。

23

Category: [その他]お知らせ

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

装備品追記


2014年12月23日
エスゲ ダブルレッグセンタースタンド
ナイスラック
シートポスト リッチーcomp
革グリップ
ステム リッチーcomp
サーリー ロングホールトラッカー
ホイール


2014年2月15日
MSR ウィスパーライトインターナショナル
タイヤ シュワルベ マラソンプラスツアー


2013年10月15日
タイヤ シュワルベ マラソンプラスツアー


2013年7月3日追記
リッチー ステム
シートポスト リッチー
フロントキャリア サーリー ナイスラック
グランジ ディレイラーガード
アンダーウェア モンベル ジオライン
靴 サッカニー
拾った木の棒
写真、カメラについて


2013年4月26日追記
パタゴニアR1ジャケット
パタゴニアR2ジャケット


2013年4月17日追記
バーエンド ウッドマン CHUPA L
スタンド エスゲ ダブルレッグセンタースタンド
トピーク ウェッジ ドライバッグ L
ライト LED LENSER ホークスフォーカス、ジェントス 閃
ホイール


2013年3月26日追記
ボトルケージ


2013年3月10日追記
スマートフォン
サイクルコンピュータ
グローブ



12月29日追記
カギ ABUS
工具 PB ピックツール


12月2日追記
サドル ブルックス B-17
サイドバック オルトリーブ バックローラー
フロントバック オルトリーブ アルティメイト5クラシック



11月28日追記
フロントキャリア サーリー ナイスラック
ハンドル リッチーPRO
クッカー MSR QUICK SOLO システム


11月8日追記
アイウェア オークリー レーダー


10月16日追記
ジェントス LEDランタン
フレーム ロングホールトラッカー
コンポ シマノ デオーレ
キャリア tubus ロゴ


10月7日追記
タイヤ シュワルベ マラソンプラスツアー
カメラ ペンタックスK-5



そろそろ装備品の記事も出揃ってきたし、旅立ち3ヶ月で中身も変ってきたので
ぼちぼち追記をしていきます。


2012年9月27日追記したもの
自転車関連の道具 カギ ブリヂストン プッシュポンロック WL-PPL

キャンプ道具 ドマドームライトコッヘル スノーピークコンパス シルバストーブ MSR水筒 サーモス 山専ナイフ ビクトリノックス トラベラーシュラフ ナンガ オーロラ900DXフライパン チヌーク鍋 雪平鍋

生活用品 釣り用折りたたみバケツ
30

Category: [その他]お知らせ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 5  Trackback 0

再出発のこととか


日本に戻ってはや一月半。
ようやく南米の旅行記も終わったので、再出発に関してのお知らせを。

再出発は来年の夏。です。

少し間が開きますが、新しい旅に向けて色々と装備を揃えなおしたり、モノ以外に準備したいことなども考えて来年に決定しました。だから来夏まではリアルタイムの旅行記の更新はございません。


リアルタイムの旅行記を見たいという方は、交告英俊(コウケツヒデトシ)さんが丁度この夏にバンクーバーから自転車世界一周に出発するので、是非そちらを見ていただければと思います。同じバンクーバースタート、そして偶然にも同じ6月26日出発というね(笑) 今から見ておけば最初から旅を追えるので面白いと思います。みなさん応援してあげてください。

交告さんのブログはこちら
交告英俊が自転車で世界一周するようです


僕の方は次回から1年9ヶ月の経験を元に、
新しくする装備などについて書いていこうと思います。


29

Category: [その他]お知らせ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

帰国しています。


ただいまブログではアウストラル街道を走っている所ですが、実は今現在、日本にいます。このブログも日本で書いています。

10日以上前に帰ってきていたんですが、何でこのタイミングで書いたかというと、ちょうど旅日記がいまトランキーロに到着した所までアップしていますが、帰ることが決まったのがそのトランキーロだったのでこのタイミングでお知らせしました。トランキーロ以降は伏せたまま続きを書くより、知った上で続きを読んでいただいた方がまぁいいかなと。別に知らなくても大して問題はないんですが。

ずっと読んで頂いていた方で知らなかった方は驚いたかもしれませんが、
僕も突然そうなってビックリだったので、同じです(笑)


あくまで一時帰国なので再出発はしますが、いつになるかは未定です。でも当分は無理だと思います。なので残りの南米日記を書いたら旅行記は一旦終わります。

というわけで、とりあえずは残りの南米日記を終わらせて、それ以降は1年9ヶ月の経験をもとに改めて装備品について考えたことなどを書いていく予定です。


11

Category: [その他]お知らせ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 6  Trackback 0

あけましておめでとうございます


もう明けてから大分経っていますが、明けましておめでとうございます。

今年は新年早々なかなか面白い状況に陥って本当に色々ありました。

何やっていたかは後々ブログで書いていこうと思います。

今年は新大陸に入る年。

新たな旅が始まる年でもあるので非常に楽しみです。



というわけで、間がかなりあいてしまいましたが、

予定通りサンティアゴに着いたのでブログ再開していきます。






2014年1月11日正午(現地時間)

染谷裕太



プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS